雷ブログ

落雷抑制システムが運営するブログ

膝痛 と 足の指

2019年05月21日 09時00分00秒 | 雷日記
こんにちは。 落雷抑制の松本です。

日曜、朝の健康番組で「足の指」の大切さについて実験を含めた内容を見て、早速、実践しました。 番組では、足の指の体操でしたが、効果が出るまでに時間がかかるとのことで、私は、歩く時に足の指に力を入れ、大地を踏みしめる意識で歩いてみました。 いつもは5分歩くと痛んだ膝がほぼ一日中歩いていましたが、ほぼ痛みはゼロでした。 これにはビックリです。 私の膝のトラブルは、もう、10年以上ででこれを治したいと、各種のサプリ、医薬品、ヒアルロン酸注射、針にマッサージと色々試みましたが、その時は少しは良くなっても完治することはなく、半ば諦めていましたが、健康番組での紹介も馬鹿には出来ません。

手の指は、このブログを書くにもキーボードでお世話になり、目の前にありますから、毎日の活躍状況は理解していますが、足の指は爪が伸びてきた時に面倒だと思いながら爪を切るくらいでほとんど意識したことはありませんでした(足の指さんゴメンナサイ)。 人間の体に無駄なものなど一つもなく、普段役に立っているかどうか分からないものまで、本当は役に立っていて、その使い方に間違いがあると体のどこかに不調が現れる微妙なものであることも再認識しました。

同じ膝痛とは言っても原因は色々でしょうから、効果のほどは保証できませんが、足の指を意思をして歩く位は、誰でもタダでできますので、膝の痛みのある方には一度試みる事お勧めです。

〒220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝「曜変天目」を見てきま... | トップ | いやでも「物理」が面白くな... »
最新の画像もっと見る

雷日記」カテゴリの最新記事