ドアの向こう

日々のメモ書き 

花の郷から

2006-10-01 | 自然や花など

           

  花の江の郷で あざやかなガマズミの実が迎えた。  紅葉まで人影もまばら  ゆっくり散策したい。 

                 

   フジバカマに白花もあること    初めて知った 

   彼岸花の道  はるかな黄色は 女郎花のむれ   



  をみなへし 秋の野風ノカゼにうちなびき 心ひとつをたれによすらむ 古今集    

           

 ススキ、コスモス、吾亦紅、フシグロセンノウ、スイフヨウ、ツユクサ、シオンのあわい紫 昔なじみが新鮮にうつる。 百日草の花の裏がわ アサマフウロの紅いスジ、 刺繍糸でかがっている。

     

 左 後ろでチラチラする黄色い花は キバナアキギリ  手前は 田村草だろうか
 右 秋明菊 ・ 秋冥菊 

 

 ガマの穂にインディアンレッド。 睡蓮がたった一つ咲いている。  大きなウシガエルとちいさな雨蛙。 

 ぬれた黄みどりの色、 秋の風。 いつもお忙しいあなたにおとどけします 看護のあの方にも… 

 … 遠くの君たちへも  聞かせたい  とどけたい 秋の詩ウタです。  

  栃木県 花之江の郷 詳しくはこちら  

     
  
   ↑この花は百日草と聞きましたが 調べると違うようです。 どうぞ教えて下さい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 秋思 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然や花など」カテゴリの最新記事