珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

オリエント急行殺人事件を見て 2

2015年01月14日 | 映画 ドラマ 観劇 その他 観る

オリエント急行殺人事件の後半を見た。

列車内の事件の謎解きはしてしまったのだから、後半はその殺人に至る経過しかないよね。

仲間を募って、役割分担をして、逸る者を抑えて、千載一遇のチャンスを待つ、

これって忠臣蔵か、と思いながら見ていたら、セリフの中に大石内蔵助の名前が出てきた。

やっぱりねと思う。

団体戦の復讐劇って、そうなっちゃうのかも知れない。

だけど、思ったよりずっと面白かったと思う。

三谷さんって、やっぱり大したものよね。

それにしても、あの豪華列車に乗りたいものだわ。

セットだろうな~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったです(*^^*) (きっしぃ)
2015-01-14 21:28:20
粋な終わり方でしたね~

豪華列車の旅と言えば
JR九州のななつ星が有りますよ
返信する
きっしぃさん、おはようございます (珊瑚)
2015-01-15 08:21:53
ああ、そうですよね。
ななつぼしがありましたね。
大人気で、数年先まで予約で埋まっているとかいないとか。
機会があったら乗ってみたいです。
その前にカシオペアかな。
乗らないと廃止になってしまいますものね。
返信する

コメントを投稿