珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

歯の定期検診に行ってきた

2017年04月28日 | 健康

1月に定期検診のお知らせが来ていたのに、おっくうで伸ばし伸ばしにし、

やっと予約したら混んでいてほぼ1か月先、結局今になってしまった。

3か月以上も伸ばしたせいか、歯全体に歯石が溜まってざらざらする。

こうなったら勝手なもので、早く歯石をとって欲しくて、検診の日が待ち遠しかった。

3日前に行ってきた夫は、歯の神経がどうにかなっているそうで、

何日か治療に通うそうだ。

丈夫な歯を誇って、歯磨きをおろそかにしてきたからよね。

これからちゃんと真面目に磨いてほしいものだわ。

 

アラインテクノロジージャパンという会社が

よい歯の日に合わせて、シニア世代にアンケートを行った。

「失って後悔しているものは何ですか?」

帰って来た答えで、一番は、歯 だそうだ。

理由は聞くまでもないわね。

私もこれ以上後悔したくないから、頑張るわ!

次回はお知らせが来たら、すぐに行こう

ちなみに2番は髪、3番は体型だそうだ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-04-29 18:51:24
歯の治療は一番嫌いです
私も定期検診のお知らせが来たら歯医者さんに行くのかなぁー
数年歯医者さんにはいっていません
返信する
ずぼら婆ちゃんさん、おはようございます (珊瑚)
2017-04-30 07:34:46
歯の治療は嫌ですね~。
だから、治療しなくていいように予防のために定期検診に行っています。
それでも、たまに虫歯が見つかります。
でも、軽いので治療も簡単で、一回で終わります。
定期検診は、行った方が絶対いいですよ。
返信する

コメントを投稿