珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

AKBって?

2011年06月06日 | 映画 ドラマ 観劇 その他 観る

最近ワイドショーで、AKB48の選挙の話がよく出る。

48人の女の子のグループの、ファンによる人気投票らしい。

48人もいれば、ファンがそれぞれついていて、票は結構割れるだろう。

でも、その中で投票が一番少なかった子はショックだろうな。

けっこう過酷なイベントよね。

おばさんとしては、なんだか可哀想になってしまう。

もっとも、そこでめげていたら、メンバーに入っていられないか。

「替わりはいくらでもいるんだよ」の世界だものね。

 

ところで、AKBって何?

いっしょにテレビを見ていた夫に聞いてみた。

知らないだろうけど。

すると、

「秋葉原だろ」

とこともなげに答える。

「え? あ、そうか! AKIHABARAでAKBね」

「すごい!よくわかったね」

と、少々驚きながら言うと、

「常識だ」

と答える。

そうなの?常識なの?

現代人として、AKBが秋葉原と言うのが常識なのか?

男として、AKB48のことを知っているのが常識なのか?

わからないけれど、ひとつ利口になったかな。

 

だけど・・・ほんとうにAKBって秋葉原なの?

今一つ夫を信用できない私なのだ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当みたいですよ(^-^) (emico)
2011-06-06 12:43:36
あの選挙って残酷ですね~
裏では足の引っ張り合いが起こっているのでは・・・なんて
あの子達の笑顔を痛々しく眺めてます

うちの夫はAKBはあまり興味がなさそうですが
韓国の『カラ』とか、良く聴いてますね~
職場のカラオケ大会で受けを狙っているのでしょうか・・・
返信する
Unknown (プクプク)
2011-06-06 18:15:09
さわやかなデザインに変わりましたね~
ミント色、とってもすてきです。
ご主人よくご存知です
我が家の夫は、たぶん知りません
たしか・・・
NMB48っていうのもあるんですよね~。
AKBの大阪バージョン。
難波の略だそうですよ~。

返信する
emicoさん、こんばんは (珊瑚)
2011-06-06 20:45:13
ほんとうですね~
あんなに若いうちから人生の裏側を見るのかな
なんて思ってしまいますね。

韓国の「カラ」って脚の長い大人のムードのお嬢さんのグループでしょうか。
AKB48を聴いているより良いんじゃないでしょうか
受けると良いですね。
返信する
プクプクさん、こんばんは (珊瑚)
2011-06-06 20:51:05
ミント色、素敵で美味しそうでしょう

NMB48っていうのがあるんですか?
AKBの大阪バージョンなんですね~。
関ジャニもいますから、あっても不思議じゃないですね。
錦戸亮クン、けっこう好きです

でも、どうして48なんでしょうね?
返信する

コメントを投稿