珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

パンスライサー

2011年12月01日 | 日々のこと

 

昨夜、パンのスライサーが届いた。

今朝、焼きあがったパンで、早速試してみた。

楽で楽で笑いが止まらない~というわけにはいかないけれど、包丁だけよりはずっと楽に切れる。

 一切れの厚さも調整できるし、なかなか優れものだと思う。

折りたためるから引き出しに仕舞えるのも嬉しい。

これです。↓

http://item.rakuten.co.jp/kurashiya/147-97002/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2011-12-02 07:43:23
このお店、すごく安いですね
このスライサーがあると、綺麗に切れますよ。
後、パン用のギザギザのナイフがあると、
もっと綺麗に切れますよ
返信する
Unknown (プクプク)
2011-12-02 11:06:51
お~!購入されたのですね!
いいのがありますね~
きれいに切れそうでいいですね~!
私は、パン用のギザギザのナイフだけで
切っています
巾はマチマチですが、
ま!いいかぁ~
でもほしくなりました!
返信する
わあ~ (あみん)
2011-12-02 18:19:05
同じです~♪
うちにあるのと全く同じだわ~
焼きたてよりしっかり冷めてから切ると
キレイに切れると思います(^_-)-☆

それにしても・・・
珊瑚さんの絵が、とってもステキ~!
水彩画なのですか??
用紙に描いてスキャンしているのでしょうか
湯気がホワ~ンと立っている
珊瑚さんちの朝食風景が垣間見えますね
返信する
まゆさん、こんばんは (珊瑚)
2011-12-02 21:40:35
まゆさんに商品名を教えていただいたので、いろいろ探すことができました。
だから、まゆさんのお陰です。
私が買ったのは、まゆさんが教えてくださったのより小さいんですよ。
パンのサイズが、他のホームベーカリーのより小さいのかどうかわかりませんが、小さいサイズのスライサーがピッタリだったので、そちらにしました。
快調です
返信する
プクプクさん、こんばんは (珊瑚)
2011-12-02 21:45:28
ギザギザのナイフ、心が動きました。よく切れるナイフとスライサー、両方使えばパン屋さん並みのスライスができるかも。
でも、とりあえず、スライサーだけにしておきました。
ナイフより安いですし
返信する
あみんさん、こんばんは (珊瑚)
2011-12-02 21:56:08
あみんさんも使ってらっしゃるんですね。
もしかしたら隠れたベストセラー商品だったりして。

絵ですけど、ここのブログ編集にお絵かきツールがついてまして、それで描いています。
少し凝ったような絵は、大昔のフォトショップで、描いています。
どちらも印刷はできますが、ネット上の絵です。
目障りかなと思いつつ自己満足でアップしています~
返信する

コメントを投稿