喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



あけましておめでとうございます。「おめでとうございます」なんて言ったら不謹慎なんていう意見もあるみたいだけど、やっぱり年初めはすべての始まり。皆が一斉に気持ちを切り替えて今年を頑張っていこうと希望を持って臨める時期だしおめでたいですよね。亡くなった方も残された人が謹慎ばかりしているのを見るのは嫌でしょう。明るくスタートしましょう!

さて、冬休みは3日までですが、4日も有休をとって成田山に行ってきました。成田山は紅葉を見に行ってから2か月ぶりということで、何かと縁のあるお寺です(嫁の旧姓もだし)。成田山新勝寺といえば関東でも有名な初詣スポットで、三が日はまともに歩けないほど混むといいます。4日はどうなの?と思いましたがやっぱり行きの道路は渋滞していました^^;平日でもこれか!?



本堂では、護摩焚きを1時間おきくらいでやってるんでしょうか、、行列ができてました!自分としては珍しくおみくじを引いてみて、、結果は吉!ここのおみくじは、大吉、吉、半吉、小吉、末吉みたいな感じで、中吉がないみたいです。だから吉って結構いいほうなんですかね^^紅雲が幸運の前兆らしい。今年は夕焼けを見て帰れるように頑張るか~。ノー残業でねw



さっそく夕暮れ時の成田山新勝寺です^^快晴で雲があまり出てなかったから紅雲はなかったけど、今年もたくさんいいことがあることを期待して明日からがんばります!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 大晦日 in 2011 千葉県我孫子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。