喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



スマホをiphone7に変えました。現在使っているのは、iphone4Sなので、一気にバージョンアップです。きっかけは妻のスマホのバッテリーが劣化したせいか、70%くらいの充電状態からいきなり充電が1%になったりするので、妻が買い換えるということと、ソフトバンクから機種変したら15000円割引きになるというクーポンが届いたため。まぁ、自分もすでに今のスマホ使い続けて3年半になるので、いいタイミングかなと思ったわけですね(充電口も家庭内で統一させておきたいし)。

そこでまずはソフトバンクショップに行ったんですが、iphone7の在庫がなかった!そこで前にコストコに行ったときにiphone7を売っていたのを思い出してコストコへ!結果すぐに買えました!コストコの店員さんいわくショップは待ち時間もかかるし、人が多く来るので在庫もなくなることが多いですが、コストコは会員制なので待ち時間もないし、在庫も残っている可能性が高いのがメリットなんだとか!なるほど、確かにそのとおりですな。ソフトバンクは今、コストコに常設の店を出しているそうなので何か困ったことがあったらコストコに行けばいいのかも。

帰ってさっそくいろいろ試してみましたが、ディスプレイが断然大きいので持ちにくい反面、一目で多くの情報が見えるようになったのでありがたい!バッテリーの持ちも大分改善されているしやっぱりスマホの進化はすごいですね。ちなみに料金については、古いオレンジプランやホワイトプランを選べないので、最新のプランにすると高くなってしまうのは仕方ないのですが、So-netの連携割引や余計なオプションを減らして、同じくらいの月額で契約できました。正直格安SIMとどちらにするか迷ったんだけど、あと2年はソフトバンクを使って、もう少し格安SIMの動向を見極めたいと思います。

ちなみにカバーはAmazonで買いました。今流行りの手帳タイプです。ショップで買うよりもネットで買う方がずっと安かったように見えます。もう少しiphone7が普及したら300円ショップとかでもケースが売られてくるかな?

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新宿で久しぶ... ディズニーラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。