喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



昨日の畑作業の続きです。

昨日花畑の土づくりをするため、座って作業していたのでかなりの筋肉痛です!こんなに腰と腿にくるとは^^;



午前中にコスモスとひまわりの種を蒔きました。今の時期に蒔くと開花はコスモスで9月、ひまわりは7~8月くらいですかね。花が絶えない花壇になるように、うまく開花時期が異なる花をアレンジして行きたいものです。



初冬に植えたスナップエンドウがようやく開花してきました。苗の距離が近すぎて絡まってしまうので、もう少し話して種を蒔けばよかった!横に広がらないように早いうちに苗棒で囲んでしまった方がよいですね。ホウレンソウの第二期は既に発芽して順調に育っています。今のところトマトに次いでもっともコストパフォーマンスが高い野菜です。畑をもうちょっと拡張してもっと育てようかな、と思っています。



午後は陽菜が母の日に向けて描いた似顔絵つくばのAEONに展示されているというので、それを見て来ました。みんな上手だ、3~4歳の描く絵とは思えん!そんな中でも頑張って過ごしている陽菜はすばらしい!



スタバで話題のアメリカンチェリーパイフラペチーノ。これで640円とは!デザートなのに主食を超えていますがな^^;フラペチーノの中にもキューブ状のパイが入っているんですね、他にチェリーの果肉も入っているからストローが詰まりやすくて結構吸引力が必要な一品!?でしょうか。味はチェリーの味が濃厚でいい感じでしたが。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 庭に花畑を作る1 2017年4月の太... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。