喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



近くの貯水池に草木が生えて夏の間はものすごく生い茂っているが、冬になると枯れるので、業者が入ってその掃除をしている様子。この貯水池で育った草木の種が風に乗ってうちの庭にも飛んでくるので、すごく雑草の元凶になっているんですよね。できれば、このままずっときれいに保っておいてほしいものです。

この貯水池、実は結構いろいろな生き物が棲んでいる気がします。数年前には、を見かけたし、近くにはキジもいるし、も見たことあるし、夏になるとウシガエルの合唱がすごいのなんのって。。ちょっと興味があるから、長靴履いて探索するなら今だけど、枯草を除去したからか異臭もするし、なかなか入りにくいってのもあるなぁ。。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 突貫プランで... うるう年 2月2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。