喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



34週検診に行ってきました。今回からは病院はすべて茨城。妻の実家で行います。今週からついに出産に備えて、里帰りということになります。

今回は3D映像を交えた診察で、運がよければ胎児の顔が見れるかもしれないということで楽しみにしてましたが、運に恵まれ見ることができました。

エコーだと横顔しか見せませんでしたが、3D映像は映し方が異なるようで、ちょっと横を向いていたほうがよく見えるみたいです。



鼻と口の部分がはっきり見える!頬に手を当ててるみたいです。そういえば、前にもエコーを取った時、顔を手で隠してたのがあったな。そんなに顔が気になるのかな?



体重は2210gでほぼ標準の大きさ。顔もふっくらしてきたし、ここまでは順調。ただ頭の大きさが標準より少し大きいからこのまま育っていったら、予定日の2月26日になる前に産まれてこないと頭がつっかえてしまうかも^^;37週から正規産になるので、あと3週間はなんとかお腹の中でがんばってほしいな。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 赤牛 いよいよ臨月 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。