喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 

対策  


ああ、そういえば明日はTOEICなんだな…英検が終わってからというもの少し気が抜けてしまったみたいです。あまり対策はしていないんですが、まあ前回の経験上リーディングが最後まで終わらないので、今日は速読の練習をしときました(今さらおせーよ)
ちなみにTOEICのリーディングセクションってのは3つの部(文法・語法、正誤訂正、短文・長文問題)に分かれていて、それを計100問75分で解かなきゃいけないんですね。難易度は中学レベルから高校上級まで様々なんですが、そのレベルが問題番号によらずランダムに振り分けられてるから、途中で考えすぎると到底最後まではいけません。30秒考えてわからなければ適当にマークするという大胆さも必要かもしれません。ってわけで明日はわからないのは適当にマークしてきます
テストの傾向とかそういう知識だけは豊富な自分・・・○| ̄|_

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 健康管理 TOEIC »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。