喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日は有休をとっていたので、普段できないことをやろうと思い、粗大ゴミ処分に時間を当てることにした。筆頭は先日購入したダイニングテーブルのお古。これはスペースも取るから今回なんとしても片付けないと。




他にも使わなくなった子供の自転車とかベビーベッド、チャイルドシートなどがあるが、これはHARDOFFなどに持っていけば多少は売れるのではないか?と思い、一旦保留することにした。なんとなく、子供たちが使った品は捨てるのも憚られるというのもあるしな。



車のトランクに荷物をつめて約2年ぶりにサステナセンターへ。ごみ入れは高い敷居があるので投げ入れる感じになりますが、12年つかったテーブルも「ガシャン!」と柵の向こう側へ。サステナセンターというくらいだから、できる限りリサイクルとか有効に活用されるんだろうか。社宅に住んでいたころは食卓兼、私の勉強机としても活躍してくれたテーブル。ちょっと手垢がしみ込んでいるけど、これからも何かの役に立ってくれるとうれしいですね。



せっかくの休日だし、ランチは新規開拓で。妻が気になるといっていたイタリアンのアンドリューに行ってみた。世界のビールが楽しめるらしいが。。



店内の雰囲気はログハウス調で、ストーブもいい感じ。これは出る時に撮った写真だが、入店時は結構人も入っていました。待ちがなく入れたのはよかったな。





せっかくなので、牛肉料理とパスタが両方楽しめるというランチコース2400円にしてみた。バラエティに富んだとてもおいしいコースでした。もちろんつくば鶏のパスタもビーフシチューもおいしかったけど、妻と意見一致でフィッシュ&チップス!特にフィッシュがサクッとふわっとしていて「これすごいね」と。あまりフライ系は好んで食べないけど、私もこれは印象深かったな。800円でテイクアウトできるらしいから、近く寄ったら検討か!?

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お習字のクリ... 自家製大根大活躍 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。