喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



空気清浄機、子供が小さいころに使っていた椅子、布団など粗大ごみがたまってきたので、粗大ごみを捨てられるサステナスクエアへ行くことに。今日はりっくん運動会で、ちょうどその帰りに向かうことに、朝から荷物を後部座席に詰め込んだのだった。



運動会は午前中で終了。少し寂しさは感じつつも、待ち時間が短いので忙しくても午前休取れれば父も参加できるというのはいいかもしれませんね。りっくんは障害物競争で2位になりました!運動会の様子の詳細はこちら



サステナスクエアは入り口がわかりにくかった。中に入ると、持ち込みの粗大ごみが何かを用紙に書いて提出するが、ここは割と適当でもよいらしい。



そして、サステナスクエアへ移動して受付。ここで車の重さを測り、粗大ごみを捨てた後の車の重さの差分で料金を決めるという仕組み。ごみは丈夫な箱の中に投げ込むのだが、プラズマクラスターを投げた時は、こんなことしていいのか?という背徳感もありつつ、ここでしかできないよなと思い、それなりにおりゃあ!と力を入れたのだったw60kgへって780円。コンビニで粗大ごみ処理券を買って処分すると1つあたり400円なので、数が多ければサステナスクエアへ持ち込んだ方がお得だな。年末あたりまた来るかも?



帰りに活龍の海老蟹専門 甲殻堂 へ寄ってお昼ご飯を食べてきた。前回活龍にきたときは、まぜそばがちょっと微妙だったが、今日はうにつけそばを注文。こちらは石焼でスープが出てきて、濃厚でとてもおいしかった。最後の方は少し飽きが来るが、、300グラムがちょうどいいな。妻はイセエビそばを注文したがこちらも風味濃厚でおいしかった。これはまた来たくなる味です。10/14

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« りっくん年長... なかなかおい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。