喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



先日特OFFチケットで購入したクーポンを使って西武園ゆうえんちへ。今週も悪天候が多い中、運よく晴れに当たりここ最近の天気の当たり具合はすごいなと!(去年の雨続きがうそのようだ!)

西武園ゆうえんちって行ったことないけど名前は聞くし大きくて混んでるんだろうな~と思い、余っている有休を消化するためにも平日に行ってみると、

めちゃめちゃ空いてますやん!



まだ午前中だというのに入口のゲートから人の姿がない。入場券を買う人の列どころか一人もいないなんて!駐車場ついた時点でなんとなくそんな気がしてたけど…



アーケードもガラガラ。アトラクション受付にスタッフの人もいたりいなかったり…。これはある意味貴重な体験をしている気がしてきた。考えようによってはめちゃくちゃお得じゃん!ちょうど昼時なので、先に昼食にすることに。メルヘンタウンというキティちゃんに出て来るキャラクタ中心のエリアに移動しました。ここは売店もあるのでさすがに人はいたけど、平日のゆうえんちってこんなに空いているものなのか??



弁当持参できたので、焼き芋とフライドポテトだけ買ってみた。焼き芋はすごく甘くて空腹には最高!陽菜はせっかく持ってきた弁当を食べずにフライドポテトばかり食べていたけど・・・



平日の西武園ゆうえんちは17時で閉園だから、あと4時間しかないけど、この空き様ならばほぼ全アトラクション乗れるだろうな。唯一の絶叫系と言えるループ・スクリューコースターが運転停止していたのは残念だったけど、片っ端からアトラクションに乗っていきました。



ハローキティトレインには2回も乗ってしまったw陽菜も2周目はさすがに飽きたっぽい。



初体験の一人バイキングと、一人ウェーブスウィンガー!まさに貸切状態、これは貴重な体験だ。妻が妊娠中ということもあり、やや激しい乗り物は一人で乗るしかないんですが、スタッフの方は一人だからといって拒むことなく快くどのアトラクションも乗らせてくれました。でも一人だからさすがに手をあげて騒ぐのはどうかと思い、おとなしく乗ってきました。他にも一人で乗ってる人もいたからそれほど恥ずかしくはないですよ!



オクトパスというアトラクションは面白かったな。陽菜も乗れたけど、少し怖かったみたい。家ではあれほど高い高いとか喜んでるのに^^;



観覧車も誰もいない。定番のスケルトン(足元が空けてる観覧車)もあったけど、一周15分ほどの観覧車で2つしかないのに待ち時間なしときたもんだからこんなにお得なことはないな。年末に横浜で乗ったコスモクロックのスケルトンは70分待ちとかだったから断念したけど、スケルトンを味わいたいだけなら西武園ゆうえんちオススメですね!ただ多くの人が乗ってきたからか、足元の透明度はあまりないのでそれほど怖さはありませんでした。



ジャイロタワーからは西武園ゆうえんちを一望することができます。最初見た目からしてフリーフォールみたいな絶叫系かと思ってたけど、なんと穏やかなアトラクションだこと!ゆったりあがって、ゆったりした音楽を聴きながら遊園地を俯瞰して、最後にゴォーッッ!!!!っとすごい勢いで落ちると思いきや静かに降りて。。。陽菜はほとんど寝そうになってました。俺も眠くなっちゃったよ。

冒険のアトラはフリーパスがあればレベル1は無料で遊べます。遊園地の中にいる謎の生物を探せ、ということですが、、16時半に受付終了のところギリギリで受付したのであまり時間が残されていなかった!でも妻の勘が冴え、謎の生物を発見できました!答えを書いちゃうとネタバレになるから書けないけど、謎の生物が電車に乗ったところからはレベル1にしてはそこそこ難しい感がありました(レベル5は興味あるな)。



冒険のアトラで大分時間を使ってしまったこともあり、マジックミラーメイズに入ってほぼ17時!最後のにバルーンの乗り物に乗って〆め。かなり疲れました。アーケードにある乗り物以外はほぼ全部乗った!

帰りは足利の実家へ。下道が結構混んでて3時間くらいかかった。西武園ゆうえんちは平日だからか予想外の空きで、なんだか貸切りみたいな感覚で多くのアトラクションを楽しめました。平日はガラガラだったけど土日はどんな感じなんだろう。週末はライトアップもあるみたいだし、こっちは混雑しそうだな。ライトアップが見れないのは残念だったけど、貴重な体験ができて楽しかった!今日一日しか見てないけど、平日の西武園ゆうえんち、めちゃくちゃ穴場でお得。人混みが嫌いな自分にはサイコーでした!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 今年のひなま... アンパンマン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。