喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



無事出産を終えた翌日、妻の両親と自分の母がクリニックを訪れました。面会が14時~19時なので、自分は母を迎えに結城駅へ。お土産に大量のイチゴの箱を抱えてきましたw

赤ちゃんの様子は妻からメールで何回か教えてもらってましたが、おっぱいをごくごく飲めるようになって、見た感じも羊水につかってふやけていた状態から乾燥して全体的に締まってきたようです。目もぱっちり空いてキョロキョロしてます。



体重が2400グラムしかないので、体温が下がるとよくないとのことで、頭には帽子をかぶせてもらいました^^顔は全体的にママ似です。唇の形や指先とか足なんかはママそっくりで、まゆげの形は自分寄りかなといった感じ。目はどっちかわからないけど、流し目の感じからしてママだろうな。色は自分もママも色黒だから、たぶん黒いんじゃないかな(汗)



今日はおじいちゃんとおばあちゃんにだっこしてもらいました。特に自分の母は初孫だから感激も並じゃなかったようで、かわいいかわいいの連呼w
まぁ、母はエコー写真のよくわからない写真を見てもかわいいかわいい言っていたのでとにかく孫を見られればうれしいのでしょう^^;うちは男兄弟だから、女の子は初めてってのもあるのかも。左がうちの母で、右が妻のお父さん。


妻のお母さんと、自分の母。うちの母、もっと痩せないといかんわぁorz



今日は自分として初となるおむつ交換にも挑戦しました。おむつを取ってみると、なんとウンコがべったり…これは最初からレベルが高いおむつ交換だ^^;新生児のウンコって真っ黒なんですね。びっくりした~。以前我孫子のパパママ学級で習った通りに進めていきます。しかし赤ちゃんが足をバッタバッタさせるのでやっぱり人形相手とはわけが違う!初めてのおむつ交換は妻にサポートされつつなんとか無事終えることができました =3

夜は池羽クリニック名物のお祝い膳(トップ画像)。これから育児が大変になり、2人で外食する機会がなくなるので素敵なディナーをお楽しみくださいとのことですが、このディナーがホントにすごかった!なんと小山和牛のサーロインステーキが3枚も出てくるとは!小山和牛といえば確かさく渡で食べたコースの肉がそうだった。あれで7000円くらいするコースだから、このディナーもお金にすると相当かかっているのでは!?



なんてお金のことばかり考えていたら貴重なディナーが台無しですねwサーロインだけでなく、前菜もスープも全部おいしかったです^^本当にいい思い出になりました。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« バレンタイン... 命名「陽菜」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。