喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今月の上旬に行ったすき焼きパーティで外国人教師が非常にすき焼きを気に入ってくれたということで、もうすぐ国に帰ってしまうC先生のためにプレゼントとしてすき焼きマニュアルを作ってあげるという計画、、、遂に実行しました!

最初に日本語版を作って、そのあとそれを英語に翻訳すること1時間半!結構手を込んで作ったので時間がかかりました。まぁC先生も喜んでくれるでしょう☆ここにもアップしておきます。

 すき焼きマニュアルEnglish.ver(Microsoft office Word2003)

どうです?なかなかよくできているでしょうw作り方はほとんど自己流ですが、スープだけは料理本から抜粋したんで味は確かです!マニュアルの中の写真は全部自分の手作りですからね(すき焼きパーティの時にこっそり撮ってもらった)、その辺は結構よく作ったなぁと思います!

これから寒くなってくると鍋の季節ですね、みんなで鍋を囲んで楽しいパーティでも開くと楽しいんじゃないかと思います。

イーオンのカウンセラーさん、このことは送別会まで秘密ですよ~

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 研究の準備 誕生会にて大食い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。