おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

30年ぶりのこの街で。

2009年05月17日 | 日常


学生時代にバイトしていたこの街に、約30年振りに訪れた。

30年も経てば、すっかり変わってしまい、昔の風情はなくなっていた。
といっても、バイト場所は、直下の公園等ではなく、遠くに見える真新しいビル群付近ですが---------。





そんな街の由緒あるこのホテルで、これまた何年振りでしょうか?結婚式なんて-------。

式が進むにつれ、幼い日の彼の姿が思い出されます。
けっしていいおじさんではなかったけれど--------------




未来のある若い2人の門出を素直に喜び、祝ってやろうという気持ちに、このひねくれおやじ(いや、ジジイ)をさせてしまうほど、清々しい彼らに、ホンマに心洗われたような気がします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tan)
2009-05-17 16:03:09
ひょっとしてここは「横浜」って言うとこですか?
東方は疎いもんで・・・
返信する
Unknown (ryo)
2009-05-17 18:19:46
そうです。
山下公園を真下に見下ろせる由緒あるホテルで、文化財になっていて、建て替えなど出来ません。
横浜へ来た際には、ぜひご一泊を。

もちろん、奥さんと。
返信する
Unknown (DANGER)
2009-05-18 13:04:48
見覚えが全くありませんが一見しただけでベイエリアですね。
返信する
Unknown (kazu)
2009-05-18 22:25:06
こんばんわ。横浜かな?たしかそうやったかなって思いました。昔2度ほどいってますけどずいぶんかわったんでしょうか。神戸やないですよね。ポートタワーらしきものがないので。

それよりもおめでたいですね。身内の方のご結婚でしょうか。おめでとうございます。
返信する
Unknown (ryo)
2009-05-19 07:10:10
DANGERさん;
中華街もすぐ近くですし、山下公園もあり、まぁ、デートスポットとしては、さいこうのところです。

kazuさん;
関西の神戸、関東の横浜。
神戸は、六甲の山並みが迫っていて、横浜に住んでいた友人に言わせると、神戸がいいといっていましたが、現在の開発力という意味では、たぶん横浜に軍配でしょう。
返信する

コメントを投稿