Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ラズベリー&アップルクランブル

2017-08-21 | Jolly Baking/Cooking

冷凍のラズベリーとニュージーランドから来たリンゴを使ってケーキを焼きました。
参考にしたレシピはコチラ
クランブルは、バター、砂糖、小麦粉を混ぜてダマダマにしたもの←大雑把すぎ
焼きたてはカリッと食感も楽しい。
時間が経つと湿気ますが、それはそれで美味しい。

刻んだリンゴを混ぜた生地の上に冷凍ラズベリーを dot して

上からクランブルを sprinkle します。
(一応英語の勉強なので動詞を覚えました。覚えましたよね?ね?)
クランブルの作りかたは粉にバターを rub in すると書いてあるものが多いんですが、溶かしバターを粉と砂糖に加えてフォークで混ぜる方が楽。


チーズケーキ。 薔薇のlemon drizzle cake、raspberry & apple crumble。

raspberry vanilla rose cake、チーズケーキ、raspberry & apple crumble。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿