Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

illia the expressive cat

2013-02-08 | cats/dogs/animals
もうご存知ですか? 昨日とあるサイトで出会った猫ちゃんデス。


額の縞模様が眉間のしわみたいにも見えます。口が「への字」もしくは「泣きそうな顔」「要求したけど通らなかった」みたいな情けない風情がめちゃめちゃヨイです。
カワイイぞ、illia

ご覧くださいな。 See for yourself♪


Queen Ant の Loraから写真を載せて良いとの許可をいただきました。
Thank you, Lora♪
  
  

I left my cat out in the rain for about 0.2 seconds too long, which makes for some interesting facial expressions.
まっこと『表情豊か』とはIlliaのためにある言葉のようですわ。

たくさんの人を楽しませているこの写真ですが、中にはupsetting だと感じた人たちも居たようです。 虐待とでも思ったのでしょうか? 謎。

Loraがこう書いています。

FAQ about my cat for people who somehow got upset about it

It was already raining when she went outside, it just took her about 20 minutes to realize this when her coat got all wet, then she started putting up a show.彼女が外に出かけた時には雨はもう降っていました。毛がすっかり濡れてそれ(雨が降っている)と気が付くまでに約20分かかり、それからショーを始めたのでした)
The 0,2 second refer to the time it took her to go from patiently waiting in front of the door to yelling like her life depends on it.0.2秒というのはドアの前で辛抱強く待っていた時から生死に関わる!くらいの勢いでなき始めるまでの時間です
Taking the pictures took less than 10 seconds, since I was already holding a camera for something else, I just saw an opportunity to take a funny picture and went for it.(他のものを撮る為に)すでにカメラを持っていたので写真は10秒くらいで撮り終えました
She was purring when she got inside, I dried her with a towel and then she slept on my lap while I was uploading the pictures, no hard feelings.室内に入ったらのどを鳴らしてました。タオルで拭いた後、私が写真をアップロードする間膝の上で眠ってました。恨みっこなしね
When she pulls that face in the last picture she’s looking around for my mum, hoping she can get her to open the door since that silly human with a black box in front of her face didn’t do it right away.最後の写真で顔を引きつらせてるのは、ドアを開けてもらおうと私の母を探しているところ。この黒い箱を自分(illia)の顔のまん前につきつけている人間(Lora)はすぐにはしてくれそうもないから。
Why does she behaves like that? Wel, let me tell you something about animals, when they notice certain behavior evokes a certain reaction, they’ll keep doing it. In the case of illia she realized we can’t resist her sad face and then she took it waaaay over the top.彼女はなぜそんな風に振舞うのかって? それはね、動物は(自分たちの)ある行動がある種の反応を引き起こすと分かるとずっとし続けるんですよ。illiaは,自分の悲しげな顔に私たちが抵抗できないと知っていて、これでもかっ!ってくらいやるの。
She does this 10-20 times a day, depending on how often she wants to go outside. どのくらい頻繁に外出したいかによるけど、これを一日に10から20回くらいやるの。


カシコイぞっ illia
コチラで動画も見られます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hahahaha! (Emmatchi)
2013-02-09 18:21:36
おかしすぎ!
タレ目がかわいそうにみえるけど、模様なのね。ビデオ観たけどノックするとこが笑える!かわいい!
返信する
emmatchi (jeremiah)
2013-02-10 00:33:28
ね~ おかしいよね~
体毛の模様が表情をより面白くしてるのね。
ただいまワタクシのPCでは音が聞けないのだけど、ないてるとことか、ノックしてるのは分かるから想像して笑ってるダス。

ねぇねぇ、関係ないけど、 Life of Pi 観た?
かなり前のBooker賞受賞作品よね?
返信する
Life of Pi (emmatch)
2013-02-12 19:36:05
観てないけど良いらしいよ。本は面白かった記憶があるんだけど内容が思い出せない…船が沈んでトラとボート生活する少年の話だよね?観たの?
返信する
観てないのか・・・ (じぇれまいあ)
2013-02-12 21:43:49
本面白かったよね。
ワタクシが「これって実話?」と聞いてえまっちが「んなことあるわけないじゃ~ん」と言ったのをよ~っく覚えてるっち。
どういうわけか実話だとばかり思い込んでいたのよね。 文章の力、だったのかな?
どこかに本があるはずなんだけど。。。どこやろか?
返信する

コメントを投稿