Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

プレゼントの包装紙

2016-12-03 | 英語

プレゼントの包装紙がかわいい。
貼り付けられているのは、Brussels Sprout(芽キャベツ)のギフトタグ
芽キャベツはイギリスのクリスマスディナーには欠かせないんです(って。)
ジェレマイアは好きじゃないので無くても一向に構いませぬ。

包装紙のパターンが面白いので紹介します。

色合いは、クリスマスカラーの、赤、緑、金、が基調です。
バスの行き先、クリスマスに関係した名前に変えています。

King's Cross 
ハリーポッターでもおなじみの駅、キングス・クロスをいじってます。
数字の『3』は「東方の三博士」(英語では three kings と書かれます)に因んでいると思われます。
新約聖書においてイエス・キリストが誕生した際、その場に現れて祝福をした三人の博士のこと

Russell Square 
カムデン区ブルームズベリーにあるラッセルスクエアをもじってます
Brussels(sprouts)に因んで。

ロンドンの主要駅 Paddington ですねー。
pudding は Christmas pudding のことでしょうけど、イギリスではデザート全体を指す単語でもあります。
【What's for pudding? (デザートは何?)のように使います。】

この包装紙のようなユーモアのセンス、だ~~い好き♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-12-04 07:57:38
おはようございます(#^.^#)

わ~、可愛い!
クリスマスプレゼントも素敵でしたけれど
包装紙も可愛いですね♪

イギリスの領土だったオーストラリアは
市内の駅や地名がイギリスのそれと同じだったりするんです。
キングスクロスやパディントンも勿論ありました!
キンクロ(略してるし)は、結構なカオスでしたけれど。

ここに来ると、新しいものを知れたり
昔の思い出を引き起こしてくれたりで楽しいです♪
いつも有難うございます(*^▽^*)
返信する
solo_pinしゃん♪ (じぇれまいあ)
2016-12-04 17:41:59
おおー、可愛いと思ってくれる同志!

オーストラリアにお住まいだったんですよね。
同じ地名や駅名がありますね。

>キンクロ(略してるし)

金黒!!!こんな変換になりましてん。
当地の日本人の間ではそういう呼び方だったのでしょうか?
ありそーーーー!

こちらこそ、ありがとうございます!

毎日更新される solo_pinしゃんのブログ、とっても楽しいです!
返信する
Unknown (ねこやん)
2021-05-03 15:06:30
可愛いだけでなくて、いろいろ盛り込んであるんですね〜!
イギリスの2階建てバスは、幼稚園の頃に絵に描いて入賞した思い出深いモチーフです(◍•ᴗ•◍)
返信する
猫やんさん♪ (じぇれまいあ)
2021-05-03 19:04:33
>可愛いだけでなくて、いろいろ盛り込んであるんですね〜!

そうなんです。 
イギリスと言えば、イギリス流ユーモア!
くすっと笑えるのやら、ブラックのやら色々。
イギリス風のユーモア、好きなんデス。

>イギリスの2階建てバスは、幼稚園の頃に絵に描いて入賞した思い出深いモチーフです(◍•ᴗ•◍)

おお! 素晴らしい!!
絵心がおありなんですね? 今でも描いていらっしゃるのでしょうか?
2階建バスってわくわくしちゃいますよね。
降りる時面倒だけど…(^^;)
返信する

コメントを投稿