Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

アップル、ブルーベリー、アーモンドマフィン(分量付き)

2021-02-16 | cupcakes





先日、行きつけの美容院でアップルティーを貰いました。
↓↓↓
所謂フレイバーティーではなく、角切り乾燥りんごに熱湯を加えて作るお茶。
お茶を飲み干したら柔らかくなったリンゴも美味しくいただける、という訳。

この角切り乾燥りんご、ケーキに入れて焼いたら美味しいんじゃ?
と思いカップケーキというかマフィンというか、を焼きました。

ドライドアップルだけでは物足りなかったので
ドライドブルーベリーも入れました。
リンゴと言えばシナモン!なのでシナモンパウダー入れました。
スライストアーモンドを散らしました。
美容院のスタッフに届けました♪
気に入って貰えると嬉しいな。

****** 分量 ******
 カップケーキ12個分
             
小麦粉  200g 
砂糖   150g 
ベイキングパウダー   小匙 2 1/2  
牛乳 90ml
溶かしバター 80g
溶き卵 1個
 リンゴ 1-2  個(刻む)    

粉類をボウルにふるい入れ、牛乳、卵、溶かしバターを入れて混ぜ、リンゴを加えてさっくり混ぜたら型に分け入れて、200℃に予熱したオーヴンで17-20分、良い焼き色が付くまで焼く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿