Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

York でアフタヌーンティー

2017-09-09 | 旅行
University of York卒業のShellyから「Yorkに行ったらここでお茶がオススメ」と聞いて行ってみました。
 
素敵な看板です♪

お昼前なのに長~い行列ができていました。
行列キライなので横目で見て通り過ぎました。



2日目にウォーキングツアーの集合場所に行く途中にBettysの姉妹店?発見しました!
お店の外には行列がなかったのでルンルンと入って行くとティールームは二階で、階段に3組ほどが並んでいました。
10分も待たずにテーブルに案内されました。
えまっちが注文したアフタヌーンティー。
ボリュームあります!
一番下のサンドイッチ。 エッグ、ツナ、ハム。
どれもフィリングがたくさん詰まってました。
二段目のチーズスコーン。
本当は普通のスコーンなんですが、チーズスコーンに替えてもらったのでした。
トップはフルーツタルト、チョコレートコーヒーケーキ、マカロン。

こんなにたくさんは食べきれないと思ったワタクシはおとなしく(そうなのか?)お店のオススメ「レモントルテ」をたのみました。↓↓↓
えまっちが「美味しい? ねぇ美味しいの?」とたずねるのですが、返答に詰まる。。。
ただのレモンケーキと思いきや、今まで食べたことない風味。
いえ、レモン風味なんですけどね、濃いんですよ、味が。
スポンジはしっとり軽いのですが、かなりのバターが入っている様子。
レモンカードは甘すぎるーー!と思ってたのに、一口目より二口目、二口目より三口目、と食べ進めるにつれて美味しく感じました。
なんででしょうか?

ティールーム入り口にあるケーキショーケース。
ここから食べたいケーキを選べます。
エクレアもあります。
タルト! 定番の赤いフルーツのタルト。 惹かれますよね。

美味しかったけど(けど?けど?)飛びぬけて美味しいってわけではないような・・・。
どうしてこんなに人気なのかしら?


可愛いジンジャーブレッドクッキー売ってます。
豚しゃん。
ダックしゃん。
ニワトリしゃん。
一枚1.25ポンド。
結構なお値段、と思ったけど高すぎはしないかも。
日本ではもっと高い値段になるでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ  (カワムラ)
2017-09-09 23:35:32
看板も素敵ですね・・・じぇれまいあー様が お菓子や料理を本格的に作れるのは 御店めぐりをしてるからなのですね・・・貴ブログ読んでると センスの良さが伝わります。また 写真の撮り方も旨そうにみえるんだもん・・・ひょっとして プロの料理研究家?

ブログの配色も食をそそる色ですもんね。わが家族はこのブログを見るたびに、お腹をすかせます・・・
返信する
カワムラさん♪ (じぇれまいあ)
2017-09-10 20:59:17
看板はステンドグラスに付いています。
素敵ぃ~。

身に余るお褒めのお言葉おそれいります!
お菓子も料理も「本格的」とはほど遠いと思いますが、ありがとうございます。

お店巡り・・・
あんまりしてないかも、デス。
行列するのはキライだし、好き嫌い(物事も、人間も←おいっ!)もあるので行く場所は限られてるかもです。

写真の撮り方どころか、写真はiPadで撮ってる始末。。。
ただ、お菓子や料理のブログ巡りは大好きで、やってます。
写真の撮り方は、それらのブログの影響が大きいと思います。

お腹すかせてくださってありがとうございま~~っす♪
返信する

コメントを投稿