Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

イタリア山庭園 外交官の家

2022-06-09 | 日記
毎日ハッキリしないお天気だったけどやっと晴れました☀。
NY在住の友人から、山手西洋館でイベントやってるわよ、との情報があり、今日一番近いイタリア山庭園まで散歩に行って来ました。
「花と器のハーモニー」というイベント中でした。 12日まで開催中だそうです。
地元の情報をはるか彼方のニューヨークから貰うとは😅💦



サンルームでしょうか?
ダイニングルームや応接室よりはるかに素敵。
ダイニングルームのテーブルセッティングは好みでなかったので写真なし😅
あくまでも個人の感想です💦

幾何学式の花壇が素敵。
ランドマークタワーも見えます。


ここは外国?みたいな雰囲気です。
タージマハルが思い浮かびました。
日差しが強かったので、涼しげな水が目に心地良かったデス。

薔薇はそろそろ終わりの時期?

梅雨の晴れ間、早足で歩いて汗ばんだ顔に吹く風が爽やかでした。
帰りに「吉住」という喫茶店で美味しい珈琲を飲みました。
初めて訪れた吉住は今風ながら昭和の喫茶店の雰囲気も持つ素敵なお店でした。
往復2時間のレクレーション、満足👍🏼


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-06-10 10:03:45
横浜って色々見る所がいっぱいあって
いいですよね。
そんなに遠くないんですが…
中々行く機会がなくて…
横浜って言うとKAAT(劇場)か中華街
になってしまって
山手西洋館・イタリヤ山庭園行った事
ないです。
ホント外国みたいでいいですね。
梅雨でどうしても気持ちもジメジメしがち
上手に気分転換して乗り切りたいものです
返信する
mikaさん♪ (じぇれまいあ)
2022-06-10 18:36:54
いつもコメントをありがとうございます😊
横浜が大好きです。 昨日みたいに天気が良くて混雑してない公園を歩くと、横浜に住んでて良かったぁと思います😆
近くにに住んでても中華街には行きませんねぇ、しょくざいの買い出しくらいでしょうか? 中華が食べたくなったら近所のお店に行きます。 中国の人がやってて中華街のレストランに勝るとも劣りません👍🏼

梅雨は苦手なので梅雨の合間の気分転換は必須ですわ〜。
mikaさんの息抜きは劇場で?
返信する

コメントを投稿