Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Balsamic glazed pork loin chopsとapple crumble mini tarts

2015-12-12 | Jolly Baking/Cooking
Costcoの Boneless pork loin とても気に入っています。
リーズナブルな値段もですが、なにより美味しい!
塩コショウだけでバター焼きでも、トンカツにしても、ローストポークにしてもジューシーに仕上がります。

1.8-2kgくらいの塊で真空パックに入っています。
ローストにするのならパックから取り出すだけ。
スライスはちょっと面倒ですが、1cm位の厚さになら、なんとか切れます。
(もっと薄くスライスしたい時は短時間冷凍庫に入れると切りやすくなります)

1cm厚さのポークをバターで焼いて、バルサミコ酢のソースで煮ます。

簡単なのに美味しいです。
先日Costcoで買ったにんじん、2kgで278円でした!
スープに、グラッセに、と大活躍←え?にんじんが活躍するの?


頂きものって重なるものですねぇ。
リンゴをたくさん頂きました♪
生で食べるのが一番!だと思いますが、お菓子に焼きました。

タルト生地を敷いて刻んだリンゴを載せ、上にクランブルを散らします。

焼けました。

星型チョコで飾ってみる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぇれまいあさんの世界は素敵 (ケンスケ)
2015-12-13 04:23:03
ここだけ異質の世界
まるで天国のような未知の世界なんだな~
俺一生縁が無いと思う
美味しそうだし幸せそう・・・
返信する
ケンスケさん (じぇれまいあ)
2015-12-14 14:15:12
異質…ですか?(^^;)
お菓子作りに縁がないとそう思われるかもしれませんね。
未知の世界・・・だらけですわよね。
考えてみれば自分が知ってる世界なんてちっちゃいちっちゃいモンですわ。
「知ってる」と書きましたが、正しくは『知ってる、と思っている」が正しいかも、デス。

でもワタクシはそのちっちゃなちっちゃな「自分が知ってる、と思っている」世界でシアワセ感じてます♪

食べるのも好きですが、ケーキ作ってるとシアワセです!
返信する

コメントを投稿