Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

スパゲッティRollo ソース

2020-09-01 | pasta

焼き鮭の残りでRolloソース。
なぜRolloソース?
もう何年も前にドイツ人の友人が家に来た時、スモークサーモンで作ってくれたのがこのソースでした。
彼の名前がRolandだったので、勝手にRolloという愛称を付け、家では「ロロソース」と呼んでいます。

実は彼のレシピはよく覚えていないので今や完全に自己流。
それでも名前は「Rolloソース」😆 

鍋に溶かしたバターでスモークサーモン(今回はほぐした塩鮭ネ)を炒め、小麦粉を加えて馴染ませたら牛乳でのばし、トマトペイストとスープの素を加えて沸々させ、仕上げに生クリームを加えて味を調えたらできあがり。
分量は、いつものようにチョー適当。

ソースとパスタを混ぜていただきます♪

ほら、塩鮭😄 
鮭の旨味が絶品なのですよー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2020-09-02 23:12:27
こんばんは。☺️ゞ

ロロソース。
機会があれば挑戦してみますが、
凄いコッテリ感が漂ってますね?
シャケフレークでも何とかなりそうですね。

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
炎のクリエイターさん♪ (じぇれまいあ)
2020-09-03 14:19:44
ロロソースはどちらかと言えばこってりです。
Rolandは牛乳は使わず生クリームで作ってました。

全部生クリームだと濃厚すぎるかな~?と思って主に牛乳、仕上げに生クリーム、で。

鮭フレーク。
実は加えちゃおうかな?とも思ったのですが、焼いた鮭とは色も質感も違うようだったので止めました。
炎さん、鮭フレークで是非!
出来上がりが楽しみぃ~←はい、作って下さることを期待!期待!!!
返信する

コメントを投稿