Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ミンスパイ2

2016-12-17 | pies

また焼きました。
生地の残りが少なかったので星型にできず、丸いふた(?)
星型は、薄いと焼き上がりが「ヒトデ」みたいになっちゃうのデス。


美味しく小さいので思わず手が伸び、あっという間に食べちゃうのです。
昨日見つけた「迷信」では、食べた量で来年の幸運度が決まる、ということですからたくさん食べるのが良い!(都合の良いことだけ信じるヤツ)

ミンスパイにまつわる迷信↓↓↓こんなのもありました。
If you refuse mince pie at Christmas dinner, you will have bad luck for a year.
クリスマスディナーでミンスパイを断ると不運。

a wish should be made whilst eating your first mince pie of the festive season
シーズン初のミンスパイを食べる時に願い事をする。
しまった! 忘れたーー!

It is thought lucky to eat one mince pie on each of the twelve days of Christmas (ending with Epiphany, the 6th of January).
一日一個のパイを、クリスマスの12日間食べると幸運。
キリスト教では、キリストの降誕祭であるクリスマス(Christmas: 12/25)から、公現祭(Epiphany: 翌年の1/6)までが「クリスマスの季節」
しまった! 一日一個以上食べてる!
それ以前に! まだクリスマスじゃないし・・・。

クリスマスカードが届き始めました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿