Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

チキンポットパイ

2013-02-11 | chicken
春は名のみの風の寒さや~。
今日日中はお日様ががんばってくれて(室内は)暖かかったけれど、夕方外に出たら冷たい風に顔が痛いくらいでした。

こんな日は熱々のchicken pot pie  
K○Cにもありますけどね。ホームメイドのは格別でっす♪


自分で作ったほうが歯ごたえのあるパイになるのはわかってますけど、パイ生地を作るところまでは手が回らず。。。
常備品の冷凍パイ生地が便利で~す。

  

一人分用のも作りました。 
って、実は分量を間違えて作りすぎてしもうたのでした←またか…何をかいわんや。。。


大きい方を夕食に食べました。 パイ生地はサクサク。中味はフゥ~して食べても舌を火傷しそうに熱々。 し・あ・わ・せ
comfort food と呼ばれるのも納得です♪
comfort food: 食べるとほっとする、元気になる、満足感がある、子供の頃から食べ慣れている、料理。
  

解凍してしまったパイ生地が余ったので、数日前のドライカレーをフィリングにしてCurry puffsも焼きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sindbad)
2013-02-12 11:58:20
なんとも旨そうなパイですね。
見ているだけでホカホカ気分です(笑)
返信する
シンドバッドさん♪ (じぇれまいあ)
2013-02-12 21:41:30
クラビングとダンシングの帰りに深夜営業の店でチキンマッシュルームパイとな?
なんかオシャレ。 日本だと深夜営業の店でラーメン、みたいになりそう~

イギリスだと深夜営業と聞くとケバブとカレーが思い浮かびますデス
返信する

コメントを投稿