Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Quick Shredded Chicken for Tacos

2019-05-04 | chicken
大型連休が始まってすぐダウン。
鼻風邪だろうと高を括っていたら悪化。 3日間も寝込む羽目になりました(涙)
今日やっと完全復活!!
一昼夜飲まず食わず(水も受け付けず…) 一昨日の晩おかゆを一口。
味がしない・・・
昨日はやや回復してパックのお粥を完食。味覚が戻っていなかったけど身体に力が入らないので「何か食べなくちゃ」でした。


今日は味覚が戻り、するとお粥に飽きていることに気が付いた!←鈍っ。
何か作る・・・
いつものRecipe Tin Eatsさんとこに探しに行きました。
おー! 美味しそうなチキンのレシピを発見! コチラ


出来上がりのこの色を見ると、マリネしたんだろうな~と思いますが、違います!←キッパリ。


チキン(今日は胸肉)にタコシーズニングをまとわせたらすぐに焼き付けてOK.


片面3分ずつ焼き付けて取り出し、ほぐしておきます。 中まで火が通っていなくても大丈夫。
チキンをほぐしている間に同じフライパンでソースを作ります。
そこにチキンを戻し入れ火が通るまで加熱しますのよ。


ソースの色はトマトペーストとスパイスの色~♪
ガーリックパウダー、オレガノ 各小匙2杯
クミンパウダー、パプリカ 各小匙3杯
カイエンペッパー 小匙1/2
コショウ 小匙1/2

レモン汁 大匙3
レモン汁が良い! さわやかな酸味がスパイス類とマッチ。


このチキンをより美味しいく食べるのに、タコシェルかトルティーヤが欲しいところデス。
ないのよネ。。。。
作るの? 作る!   続きます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿