ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

宴会料理<自作の料理

2019年12月20日 | 食べ物


昨日の内容ショボい忘年会の前日にはファラフェル(自分で作るのだが)パーティーがあった。そこでワインは、自分所有のサンテミリオンの1990年物を提供した。ファラフェルに合うかどうかと言えば、合うとは思えないが(白の方が合いそう)手元にあったから。30年物とは言え級付きではなく聞いたことのないシャトー。値段も有名どころだったら二三万かそれ以上のところその十分の一。となると大丈夫かということになるが、コルク栓の抜きに失敗(古いものに有り勝ち)してワインも結構濁っていてやったかと思って飲んでみると、別に腐ってもいなくそれなりに円やかになっていて飲めた。香は値段なりに濃くはないがまあいい買い物だったと言えそうだ。

ファラフェルの材料費(野菜ピタパン含め)は十二三人で一人当たり600円程度、それでいてお腹いっぱい。店の宴会料理ってもう少しどうにかならないか(美味くないから残しも多い)。
コメント    この記事についてブログを書く
« ショボい海鮮 | トップ | スマホのライト »

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事