せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

初めてのイベント

2005年06月29日 | せっさ日々の記録
せっさです

以前のお話の続きです
(「お仕事環境(霊苑)」参照)


霊苑では年に3回、イベントが開催されます。
春・夏・秋の法要祭です。

ホウヨウサイ?
法要祭とは、住職様が来て霊苑の施設にお経をあげてくださるお祭りです。
(お祭り・・・ではないのかな?
かなり多くの方がお参りにいらっしゃるのです。


私が入社して1週間経たないうちに、
我社で最も大きなイベント「春季大法要」なるものがありました

右も左もわからない私は、
オロオロしていました。


そんな中で、お参りの方に
「○○さんには、とてもお世話になったんですよ」
「△△さんに、よろしくお伝えください」
などなど、お話頂きました


すごいなぁ。
私もあんなふうになりたいなぁ


いつか飼い主さんがお参り頂いた時に再会して、
その後の色んなお話を聞きたいなぁと思っている、
今日この頃です


夏の法要祭は8月・・・


果たしてその夢は実現するのか!?

ここから先は別のお話

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤方法 | トップ | 現状打破 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法要祭 (田村 勝弘)
2005-06-30 00:12:14
こんばんは.



おつかれさまです



「法要祭」そのようなイベントがあるとは知りませんでした.



動物病院のお墓がありますね.

飼い主のわからないペット達がお墓に入っているのかな?



ぜひ声をかけますね.

田村「せっ、せっささんですか?」

田村「ブ、ブログの方ですか?」

女性「はぁ?」



それにしても通勤中にお食事とは.忙しそうですね







返信する
田村 勝弘さん (せっさ)
2005-07-01 18:27:44
いつもありがとうございます



動物病院のお墓は、病院の患者様が入っていらっしゃいます。

飼い主様のために・・・と病院の先生が建てられたものです。



通勤のお食事はあくまでも眠気防止です。

(でも最近、眠気防止の効果も無くなってきました・・・)





私もお声をかけられるのをお待ちしています





また、いらしてください
返信する

コメントを投稿