せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

ポンちゃんのお話

2005年06月23日 | せっさ日々の記録
せっさです

今日も、対応させていただいた方のお話です

ワンちゃんをお連れ頂いたとき、
飼い主様はとてもお話できる状態ではありませんでした。
本当に悲しまれていて、号泣されていました。

私はそのとき、以前対応させていただいたネコちゃんの事、
ふと思い出してしまいました。


同行期間中に、対応さえほとんど初めてだった方です。
私が「失敗したらどうしよう」とばかり考えていて、
その方にも、まともに言葉をかける事ができませんでした。
うわべだけの言葉になってしまっていて、
気配りなどが伴っていない状態でした。
結局は、同行していた先輩が
「飼い主様のためにならない」と判断して、対応を変わりました。

その時も私はというと、
「あ~失敗した。どうしよう」と、
自分の失敗を悔やむばかりで、
飼い主様のことを一つも考えることが出来ない状態でした。

・・・数日後、その方からお手紙が届きました。
「胸にぽっかりと穴が開いたようです。今でも受け入れられません」
このお手紙を読んで、私はすごく情けない気持ちになりました

どうして今まで、自分の心配ばっかりしてたんだろう。

どうして飼い主様の心配を一つもしなかったのだろう。

こうしたお手紙が届いたことで、
初めて、飼い主様が本当につらい思いをされていることに気づくなんて、
アドバイザー失格だ

その方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今も後悔しています。


もうそんなことにはなりたくないので、
自分のできる精一杯のことをした(つもり)です。

お骨を拾っていただくときに、
「この子は脱走するとき、満面の笑みを浮かべたんですよ」
と、笑ってお話される飼い主様をみて、本当に嬉しかったです。

ポンタちゃん、おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同年代のさくらちゃん | トップ | チビちゃん「へーんしん!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (miu)
2005-06-23 23:29:54
いろんなページを検索していて、発見しました!大変なお仕事だと思いますが、頑張ってくださいね。いろいろな経験をすることによって、人は成長しますから。せっささんも、これからいろんなお客様とであって、たくさんのことを勉強するでしょう。1件1件丁寧に対応してあげてくださいね。
返信する
はじめまして (田村 勝弘)
2005-06-24 20:43:49
自己紹介の「広島ペット霊苑」でピンときました.道に幟がでていますよね.以前僕の家で飼っていた猫も広島ペット霊苑でお世話になりました.大変親切な対応をしていただき感謝しています.道案内や首輪の鈴も骨壷に入れてはと教えていただきました.せっささんも日々勉強ですよ.

がんばってください
返信する
miuさん (せっさ)
2005-06-24 22:46:13
はじめまして

コメントありがとうございます



多くの人と出会うようになり、

いろんな物語を聞かせてもらっています



入社当時よりは、言葉をかけれる様にはなってるんでしょうかね

もっともっと頼りにしていただけるように、

多くの方からいろんなことを学んでいきたいです



またいらしてください
返信する
田村 勝弘さん (せっさ)
2005-06-24 22:53:36
はじめまして

コメントありがとうございます



霊苑の場所は道が狭く、さぞわかりにくかったかと思います

こうして、霊苑のことを思い出していただいて、本当に感謝です





猫ちゃんがなくなられてどのくらい経ったのでしょう?

もしお時間がございましたら、是非霊苑に遊びにいらしてください



このブログにもまたいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿