せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

猫達との別れ

2008年01月10日 | 広島ペット霊苑 創業記
ここ数日、ホントに冬なのか?と疑いたくなるような小春日和が続いています。


しかしこんな中で、霊苑で生活していた猫「ダヤン」が、たったひとりで星になりました。


最近は高齢で痩せてしまってはいましたが、食欲だけは人一倍あったのでスタッフが用意してくれる湯タンポがあればこの冬は大丈夫だろうと、思っていたのに何も残さず昨日姿を消したのです。


霊苑の猫達の最後はいつも突然で、こういう仕事をしている私達でさえも最後の旅立ちに何もしてやれません…。


しかしスタッフの懸命な捜索で、一番小さな特製ハウスの中で、静かに息を引き取っていました。


本当は、温かい場所で大好きな飼い主さんに看取られながら逝きたかったはずなのに、たった一人で旅立ってしまったダヤンの冥福を心から祈ります。


本当にお願いです。


もう二度と命あるを動物を捨てないでください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中さん その後 | トップ | 飼い主として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿