goo

音楽の散歩道105「Sky Swimmer」~project-Pさんの完成しつつある久々の新曲~

塚口サンサン劇場で、『ジョーズ』を観て、
一人で怖がる予定ではあったけれど、
思ったほど、充実感がなくて、
そういえば恐怖映画は苦手だったことを思い出した。

1日で3本も、久しぶりの映画とはいえ、
欲張りすぎたと、少し反省しながらの帰り道。

project-Pさんのツイッターで、
新曲のインストが完成しつつあると知り、
家まで聴くのを待つのを我慢できず、
車中で、イヤホンで聴いてみた。

すると、その曲が鳴り出すや、
阪急電車に乗っているのに、
電車がそのまま、空に向かって、美しい雲海の中を
疾走していくような気がして、
すごい高揚感に包まれた。

途中で止まった十三駅では、
窓の向こうに、プラットフォームに立っている人たちが見えて、
まるで一枚の絵のような、映画のシーンのように美しかった。

ちょうどよい映画を観たあとのように、
風景がきれいに見えて、
いい曲だなあと実感した。

トランスというジャンルの曲で、壮大な響きで、
やさしい浮遊感に包まれる。

主旋律は、どこか切なく、甘酸っぱく、懐かしいようで、
この曲を聴いていると、
お天気は雨でも、
心の中には、お日さまの光がさしこみ、
青空がどこまでも澄み渡っている。
白い雲海に包まれて、
一人一人の夢を、後押ししてくれるような力強さと優しさで
響き渡る、そんな感じの曲です!

これから歌詞ができあがり、レコーディングを経て
晴れて完成、公表されることになりますが、
インスト、とてもステキなので、ぜひ聴いてみてください!


https://soundcloud.com/project-p/sky-swimmerver-08 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« No1425『JA... 初めてコンテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。