goo

音楽の散歩道64~project-Pパンチョス氏、DJとして、小室さんの曲をたどる~

小室哲哉さんの引退会見が世間をにぎわしていますが、少し前に、
TKWAVEのDJさんたちが小室さんの曲ばかりをかける新年会イベントがありました。
project-PのパンチョスさんもDJ出演されていたので、ご報告します。

今回、こじんまりとした会場で、アットホームな感じもあったということで、
「普段よりかなり自己満足なプレイをしようかな」とパンチョスさん。
会場からは、「え!?じゃあ普段は満足してないの!?」なんてつっこみが入って、笑いを誘ったり。

「小室さんの思い出を振り返って、この曲キーポイントだったなと思う曲を選んでいきます」とのことで、
かけられた最初の曲は、TRFの「BOY MEETS GIRL」
カーラジオとかで聴いて「お!この曲は!」と思ったそうです。

続いて、テープがすりきれるまで聴いたほど大好きな曲として、globeの「SWEET PAIN」。
ファラドファだけの四分音符のイントロで、どうしてここまで気持ちよくできるのか、ずるいです!とコメント。

マニアックな曲ということで、トランス曲「TRANSCONTINENNTAL WAY」(アルバム「Lights2」所収)
この頃しばらく小室さんの曲を聴いてなくて、この曲をきっかけで、再びはまりだし、
この曲と出会ってなかったら、作曲もやってないかもしれないと思うくらいにすごく好きな曲、とのこと。

続いて、カラオケタイムと題して、今日は、歌っちゃいます~♪と、楽しそうなパンチョスさん。
project-P ReMixばかり3曲続けて。
まずは、ボーカルまりなっちさんから、ボツといわれた「Love Again」を途中まで。
「FACES PLACES」は、会場のお客さんが美声を披露♪
3曲目は、TK WAVEで近々やる予定で、昨日できたばかりという「wanna Be A Dreammaker」を、
会場みんなで歌いましょう!ということで、かけてくれて、大いに盛り上がりました。

途中、パソコンの調子がわるくなって再起動したりでしたが、
カラオケタイムが終わり、
TRF「CRAZY GONNA CRAZY」のサビだったかどこか複雑なコード進行のところを
ループ演奏しようと思いますと言って、かけてくれたものの、
「あ、今、過ぎてしまいました💦じゃ、2番でやります!」といってるうちに
パソコンが調子わるくなって、動かなくなってしまい、パンチョスさんんのDJタイムは終了。

続いて、DJのmushiMARUさんが、
「〇〇市にお住いのパンチョスさんからのリクエストで、曲はTRF「CRAZY GONNA CRAZY」です!」
と引き続いてかけてくれ、DJ陣の連携プレーもすばらしかったです。

パンチョスさんは、今回、よくしゃべり、よく歌ってくれて、
会場からも終始にこやかな笑い声がたえず、相変らずの
「愛されキャラ」全開の楽しいDJタイムでした!

今年は2月25日(日)大阪、3月4日(日)神戸、3月25日(土)東京と
project-Pのライブが、globeの曲ばかりですが、
3つも予定されているそうなので、ぜひとも楽しみに待ちたいところです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« No1390『リト... 「山椒大夫」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。