goo

卓球は最高のコミュニケーションツール!

すっかり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年も、ぼちぼち書き綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて年末、
31日に走り納めということで
五条から鴨川を延々と上がって、
上賀茂神社の少し北の通学橋という、
人しか渡れない橋まで行って、
往復して、また下るというコースで
友達と20キロ近く走り、
銭湯に行って、生き返ってから
ひとり京都駅前のカフェで
年賀状を書いて
郵便局に投函してから帰省しました。

相変わらず大掃除は何もできずです(笑)。

お正月は、関東と名古屋の甥っ子たちにも会えて、
大学生になった甥っ子二人が、
高校・浪人時代は顔を合わせることもなく、
3,4年ぶりの再会だったのですが、
一緒に卓球やったりで、
意気投合してくれて、
男の子の従弟どうしというのは、
なかなか距離がとりづらいところ、
仲良くなってくれたのが、
今回一番すてきなおみやげになりました。

私自身も、久しぶりに卓球ができて、
とても楽しかったです。
本当によき遊び相手というか
私が遊んでもらっているというのは、
何年経っても変わらないようです。

関東の甥っ子とは、元旦に、
近所の神社に
一緒にゆるいジョギングしながら行ったら
長蛇の列ができていて、びっくり。
入口でおじぎだけして、
中学まで走って行ったら
2キロくらいあって、
重い学生鞄を持ってよく通ったなあと実感しました。

母から、
マラソンを走れたのは
中学時代に毎日遠くまで通ったせいかもしれないと
言われて、なるほどという気になったり。

甥っ子たちも、一緒にお酒を飲める年になったというのも
嬉し楽しく、
誰にも言えない
マラソンでのちょいとした失敗談をして、
笑ってもらい、
私のお骨を拾うときに
こんなおばかなおばさんだったんだねと
思い出してよねと話をして、大笑いしてました。
本当によき話し相手かつ理解者で
頼もしいお正月でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 音楽の散歩道1... 次の大会に向... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (いなけん)
2023-01-09 15:30:06
今年もよろしくお相手をお願いします。

穏やかなお正月だったようで、それが一番ですね。

学生時代からスポーツに親しんでいるので、走れるんでしょう。おっさんは体力の衰えを感じつつ、今年もできるかぎり野山を歩き回りたいと思っています。
 
 
 
いなけんさんへ (パラパラ)
2023-01-09 22:48:11
いなけんさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

実は、私も野山を歩き回るほうが、性に合っているし、好きなんですよー!!!
今までずっと断っていたのに、友達に誘われるまま、ついマラソン大会をいくつもエントリーしてしまった結果(笑)!走らざるを得ない状況になっているわけです!いまのところそれなりに楽しんでやれてますが、今年は、山もぼちぼちと復活させたいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。