更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

行ってきます!

2018年02月21日 | 日記

 最初の孫が、就活を始める年齢になりました。小さい時は大人しくて、何事にも慎重で手がかからない孫でしたが、生長するにつれて違った側面が出てきました。大勢の友達と一緒にいるのが大好き!”こんなに社交的だったとは・・・。 きょうは、神谷町事務所でパソコン相手に書類作成中です。

 遅い孫は4歳になったばかり。凄まじい気性です。誰かさんの隔世遺伝かしら・・・。風邪気味で、保育園は、お休み。行きたくて大騒ぎ、大泣き。周りは振り回されます。この激しさは、長女の小さい頃とどっちがどうだったかしら?・・・・話題にチョクチョクあがります。その昔、子供を怒鳴りつける親と反抗する子供、ご近所の評判だったみたいです。隔世遺伝ではなく、伯母の気質が姪に受け継がれたというのが正解かしら。

 

 私は、明日からフイリピンはマニラとカリボです。カリボでは城南ロ-タリ-クラブの国際奉仕の一環として活動している”マングロ-ブ”の生育状況の視察です。28度Cだそうです。これから帰って旅の準備。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 鶴の恩返し | トップ | おもてなし たっぷり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事