更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

芝大神宮氏子総代会

2024年06月21日 | 日記

 昨夕は、芝大神宮祈祷殿で氏子総代会が催されました。3月いっぱいで自動車を廃車にして、以後徒歩でしたが、最近は往復タクシー。私を取り巻く状況は、どんどん厳しい方向へ変っていっています。

 

 境内に、大祓神事の茅の輪が設置されていました。”夏越の祓”として、これからの残る半年を強く乗り切っていく願いが込められているとの事です。

 6月28日が参拝日ですが、行列を組んでの動きが合わせづらいのと、階段の昇降が厳しいので、今年から不参加を決めました。動きが段々制約されてきます。トホホ・・・😿

 

 

 税理士の会計報告に次いで、九月の例大祭(だらだら祭り)の日程、祭儀についての報告がありました。今年は、9月10日~27日となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 総会が終わって、恒例の直会。古い顔ぶれと談笑しながら、😋日本酒を控えめに美味しく頂いて 神社を後にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 第二回 丸朝女子会の集い | トップ | コンサートで馴染の 国際フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事