更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

”黒沢博バ-スデイパ-テイ”

2021年10月11日 | 日記
  横浜中華街のローズホテル横浜は、往年の人気歌手、黒沢博のバースデイパ-テイ。四人 ひとテ-ブルで、14:00開催。お誘いした86歳の友人に、楽しんで頂けるかどうか⁉ チョッピリ不安。 彼女は花柳流名取で、”祐天寺”の盆踊り指導に50年以上携わっている生粋の和文化の人。長唄にも熱が入っている。



 
 
 余計な心配でした。昭和時代の映画音楽。プレスリ-のナンバ-の数々に、大いに満足して頂けました。これで、また次回もお誘いできる。

 黒沢さん74歳。年齢に比して若々しい。体形もスマ-トで歌唱力も素晴らしい! 裕次郎や加山雄三の歌の熱唱に、私も懐かしい。

 私は知らなかったけど、彼の”三年目の浮気”は、130万枚のヒット曲だったそうです。




黒沢氏は朝堂院総裁主催の、”100歳会”を介しての知り合い。

 会場には、馴染みのお顔触れがあちこっちに見られる。100歳会講師の米山氏、ミネラル深層水の筧氏等々・・・。






 緊急事態宣言が解除されて、日曜日の東横線は混みあっていました。10月も半ば、陽の落ちるのが早くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 穴子懐石と知識と二つ あり... | トップ | ウ-ン⤴ 不思議な出来事⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事