更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

今日は、頭のメンテナンス

2017年10月26日 | 日記

 「行こうか・・・止めようか・・・」今朝布団の中で迷い抜きました。”丸の内朝飯会”。一ケ月前に初めて参加して2度目。5:30am家を出て、麹町の会場に向かう。久しぶりのすっきりした朝の太陽。清々する麹町駅付近の朝。

 私、初参加の時の会報を下さる。きめ細やかなご配慮に感動。

 

  

  不運にも?私にとって、2度目の参加となる今回は「インプット報告会」なるもので、全会員各自が3分~5分でスピ-チをするというもの。帰ろうかしら・・・迷いつつ皆さんの話に引き込まれる。イグ・ノ-ベル賞、憲法9条、AI、 多岐に亘っての周到に準備された方々の発表最後が、事前準備なしの私。何とか切り抜ける。頭の体操になります。

 

  

 一昨日から、50年以上連れ添った亭主と 些細なことがキッカケで、大喧嘩 「やっていられない!離婚届もってこい!・・・」。折角準備した夕食も朝ごはんにも手をつけずのふてくされ亭主。勝手にしろ!

昨日は、中国式鍼で身体のメンテナンス。頭も身体もメンテしながら、私は私で、やっていくツ!フン   お互い短気になって、頭も心も身体も平常でいることが難しくなった今日この頃の後期高齢者夫婦です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 予定なし | トップ | 孫子の兵法  触れてきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Reikogogogo)
2017-10-27 18:46:45
元気溌剌、バイタリティ溢れるお姿お変わりなく嬉しく思います。
ここ久しくミニ旅が無くご無沙汰ですが、またお目にかかれる日を楽しみにしています。

七色唐辛子・一味唐辛子の会興味ありーーー残念なのは一寸遠くなってしまった事です。
返信する
有難うございました (モリリン)
2017-10-28 11:02:08
先生にお世話になっています。ヘリコプターでのネパ-る、如何でしたか?
一度、ご一緒したいです。
ホントに小旅行がなくなって残念!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事