更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

芸術の秋の始まり

2018年10月29日 | 日記

 青山ロ-タリ-クラブの片木会員は゛花柳周泉”と云うもう一つの名前があります。

昨日は、日本舞踊大会がありました。(公財)目黒区芸術文化振興財団という事で、青木目黒区長のご挨拶もありました。

 片木さんは私より大分先輩。素晴らしい!重い衣装を取り替えての二つのシ-ンを、見事に踊られました。体力、気力・経験がなければあれだけの舞台つとめられません。立ち居振る舞いの美しいこと。長唄「賤の小田巻」は、20分近くは、かかっていたと・・・。まるで歌舞伎の一場面を観ているようでした。

 11月からオペラ、歌、・・・と樂しみが続きます。最初は日本の伝統文化・日本舞踊から。

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 伊勢神宮 伏見稲荷参拝 私... | トップ | 変わっていく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事