更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

もういくつ寝ると・・・(^^♪ 

2020年12月25日 | 日記
  今日はクリスマス!孫のライリは、枕元のプレゼントが気になるところですが、学校があり ゆっくりしていられません。
  私は、悪い子を懲らしめる ラックサンタ が存在することを、初めて知りました。贈り物で、サンタかブラックサンタかが分かるようです。


 今年最後の”オンライン学習会”は、出席者全員、何某か喋らなくてななりません。時間は3分。
  私は、この一週間で、2回にわたって、BSテレビで紹介されていた ノア・ハラリが”コロナ禍を如何に捉えているか”について話す


 面白かったのは、産経新聞紙上に取り上げられた創作漢字の紹介。


人が離れて据わる=ソウシャルデイスタンスが、最優秀賞だったようです。

 その他、コロナに関する医学雑誌として、漫画『働く細胞』の推薦もありました。26歳の女性の書いた、医療関係者も納得の人気本だそうです。お正月にゆっくり読んでみるつもりです。。


コメント    この記事についてブログを書く
« ご馳走様! | トップ | 大きくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事