Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

荒川TTTTTT練 (Team Tan Tanmen Time Trial Training)

2011年04月29日 | トレーニング


今日は八丁堀に坦々麺を食べに行ってきました。
とても疲れました。おわり。

TLが一瞬坦々麺で埋め尽くされ、つん番長が激しい食い付きをみせました。
次はつん親分もご一緒に。押忍!














ITT 14.5km Ave40
微風
往路追い風、復路向かい風
今日は心拍もケイデンスもわからず、平均速度とにらめっこ。

往路は47kmくらいまで巡航があがる。前に@igappiさんがみえたのでややオーバーペース気味か。体感330Wくらいかな?ちょっとオーバーペース。これでもつかどうかPMがないので全くわからない。結局往路はAve 43くらい。これなら往復40の貯金はある。折り返しで0rkenさんが「う。やばい」という表情をしたので復路はおーけんさんを追走することにする。
その甘い見込みは折り返してすぐに打ち砕かれる。
向かい風。
わかってはいたが巡航が37-38km/hに落ち込む。既に乳酸がたまり始めている状況で残り7kmが永遠に感じる。
平均もどんどん目減りして行き、0rkenさんの姿も視界に入らない。ひたすら苦しみに耐え抜く13分であった。本当につらかった。しかし、本番ではこれ+6kmだよな!

注:荒川中州のスタートエリア(白いアスファルト)の辺りはガラス片が多いので、避けた方がいいみたい。
本日これが原因でチューブラーが2本パンクしました。

ゴール地点には屍が11体転がっていました。

TTT 14.5km Ave41

一本流しを入れて、TTT練
チーム餃子 featuring おーけん
で走ります。

というか、圧倒的に楽!集団内200W, 先頭300Wくらいです、体感は。しかも4人そろっているので回復時間が長い。懸念の向かい風区間も問題なくこなして、最後だけもがいてゴール。

やはりTTTは、ITTより平均+2-3km/hで走らないといけないと思いました。

本番にむけての課題:
☆20kmに耐えられる精神力、ペース配分
☆脚パン状態でアキオ機関車の蹂躙に耐えられるか?

林道太郎先生がたくさん写真をとってくれました。




ヘルメットをおでこかぶりにすると、確かに背中にぴったりついてストリームライン化するのですが、ビジュアル的によくないな・・・
あとDHバーを引き寄せて出力重視で踏みこむフォームのような気がする。


トップタイムのYu-ki君は一番エアロですね。
パワー派の@masraoさん、@0rkenさんともに手元に引く派かな?