Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

ジモレース

2009年09月30日 | 告知
今年が初めてとなる,ロードレースが本牧で開催されるらしいです。
詳しくは,HPを見ていただくとして。

これは当然いかねばならんでしょうが・・・

①一クラス定員200人ってなんだ?
②中上級者ででるべきか?中級者ででるべきか?


家庭内トライアル~試練~大井埠頭トライアル~目覚め

2009年09月27日 | 平地、スプリント

5連休の最終日、みなさんを拙宅に招待して家庭内ロードレースを行いました。


逃げあり、追走あり、さまざまな料理の補給あり、ビール・日本酒運びあり、監督の指示・叱咤あり、集団スプリントあり、若旦那、Nya☆Yomeの揺さぶりあり、で大変めまぐるしいレースでした。落車(寝オチ)もありました。失礼いたしました。

誘拐されていたカメラがやっと戻ってきたので、数日遅れでアップです。


位置取りの悪さが致命的です>naotoman
このあと若旦那旋風の風圧をもろに受けます。鰤ちゃんはうまく風をよけています。


ちょwww


こうなるのは、ホストの定めか・・・

+++   +++   +++

富士チャレも迫り、多くの人が西へ東へロングに出かけています。
そろそろツーリングモードもおわり、追い込みモードにはいらないと大変なことになるぞっと、危機感を覚え今日は朝練の帰り大井埠頭に行ってまいりました。

木曜日にカンセララ~♪の雄姿を見てしまったので、やる気だけはまんまんです。

昨日はクリス・ホイの1kmタイムトライアルのスタートの映像を見てしまいました。
すごいもの見てしまったよ・・・

これがその動画

静止状態から、ビッグギアを踏みこんでスタート。一番気をつけるのは、ハンドルグリップだそうだ。というか、何このスタート!こんな走り方があるのか?前に向かって膝蹴り、しかも乗り手も、自転車も振れていない。すごい。


というわけで、ハンドルを下げてみました。www


憧れの、フレームじか乗せ、スペーサーなしです。
半年で2cmも下げていいのでしょうか。これで前面投影面積が減ります。
速くなるのかどうかはわかりませんが、特にポジションを変えたことによる体の違和感はそんなにないです。これで朝練突撃~♪

いや、いいです。実に。
空気抵抗が減りました(ほんとかね?)
青物横丁では55km/hでました。
TTポジション+交通の流れ+ビッグギアの恩恵でしょうか。

とりあえず今日の目標は強度をあげて100km走ること。レーシング強度に体を慣れさせる第一歩。で、大井埠頭に行きますと成城の皆様が一足先にいらっしゃっています。
まずは2周くらい軽く流して・・・
ペソっていたら右をつむじ風のような高速集団が!ピューン!

乗るべきか、乗らざるべきか?
・・・

乗ることにしました。

これが酷い集団で。猛獣ばかり。

エアロヘルメットが一人。
シナジージャージが三人。
Cervelo P (Sじゃないよ)シリーズが三台。
どこかで聞いたことのあるひともちらほら。

巡航速度45~48km。いきなり血の味がします。なんとか3周つきあいましたが、ツーリング三昧、追い込みを久しくしていなかったなまった体では付きイチで精いっぱいです。というか40後半で先頭交代するのは大変ですよ~前に出るだけでもうおなか一杯。


なんとかついてはいけるんですけど。あまりにも必死でボトルの水を飲むのも大変。背中のぽっけからおにぎりなんて、無理、無理。

でも、楽しかった!ツーリングにはない疲弊感をともなう充足感がありますね。また追い込もっと。

距離:117km
平均:
皇居まで29km/h
大井埠頭で32km/h そのあと
集団さまさまですね。

西伊豆、天城越え

2009年09月23日 | 超級山岳
伊豆に行ってきました。詳細は下記サイトにて。コメントその他はすべて下記サイトでお願いします♪









100km走って獲得標高は2500m
およ?平地がないな。


私だけ西伊豆スカイラインまで単独行動


軽く死ぬなら山伏峠♪




naotoman、どこへ行った?


平均勾配は8.5%でした。




帰り、伊東始発東海道直通の鈍行がありました。これはお勧め。
4時台以降ですと一時間に一本あります。


今日のご褒美は地元、六角屋。か、か、完飲してしまいまた。ゲフー


牧馬峠~厳道峠~雛鶴峠 (約)200km

2009年09月20日 | 超級山岳
未踏の道は本当に楽しい。
これからも、未踏の道に踏み行って行かふ


安寺沢集落にて


日本晴れの下、正しい日本の農村、山奥の集落の風情を楽しんできました。
が、しかし
膝を痛めてから初めてのロング、体力の衰えを痛感しました。
富士チャレに向けて、体を絞らないと…

ニョホホ先生の記事もどうぞ


今日のテーマはリーズナブル
おにぎりを背中に満載、粉末ドリンクを用意。
結局1000円以下で200kmを走りました。
反省点としては後半になると飲料は麦茶、食糧は甘いものが欲しくなったこと。
羊羹と麦茶パックの割合を増やそう。

まず、アプローチは新横浜から鶴サイをずっと走って津久井湖まで。
津久井湖では幹事特権で勝手に寄り道させていただく。
神奈川険道515号三井相模湖線
絶滅危惧種マスクマンの生息地です。今日は目撃できずwww


津久井湖にて


梶野の交差点を藤野側にまがり、標高410mのアペタイザー、牧馬峠へ。
まだ体力もあるので、なんとかかんとか登ります。
結局やすろう先生は200km近く全部52Tのアウターで走り切ったようで。クワバワクワバラ。(((( ;゜Д゜)))

このあと76号線で青根へ向かいます。林道太郎さんの言う通り、この道は本当に風光明媚。


道志ダム。砲台に3人が。


今日の花。彼岸花。またの名を曼珠沙華。
全草有毒です。食べちゃだめですよ。
丹沢の日向薬師では百万本がいま満開らしいです。誰か行ってきてぇ~


次に向かうは昔は「強盗峠」とも呼ばれていた、厳道(がんどう)峠です。
林道太郎さんが行きたがってので、勝手に偵察に行きましたwww

昔、ここを通る蚕商人が強盗にあい、身ぐるみ剥がされただけでなく、死体を樅の木につるされ、自殺に見せかけられたこともあるとか。

入り方が非常に難しいです。林道探索の嗅覚さえあれば大丈夫ですが。
大渡のキャンプ場を過ぎて、隣の集落に入ったらすぐ秘密の回廊への入口があります。
落石、砂利、漏水、小枝だらけの日本の正しい林道です。交通量皆無ですが、暑いのでちょっと裾上げをば・・・


非常に残念なレーパンマンwww
ガンドゥ!


単に短パンで走っていると思えば、なんてことないんですけど。なんでこんなに卑猥なのでしょうか。大変失礼しました。
参考まで>>15歳の時のトライアスリート、ランス・アームストロングの貴重な画像。これもまた短パン。


25%の激坂で撮影大会


どこかで見たことのあるアングルだな・・・


↑春のクラシックでした。乗っているのはLe Roiだよ。


大室山&加入道山と、御正体山の稜線が高度をおろした先には・・・


ここはおにぎりと湯沸かし器をもって寒い朝に来たいですね。


野原林道は終わり、安寺沢林道へつながります。山中深い集落、趣が深い。






安寺沢の集落を過ぎたら、川の逆側へミスコース。対岸に戻るためには、丸太橋を渡らないといけません。幅2mくらいの橋で、こんなの絶対自転車乗れねー!と歩いて渡ります。


チャ、チャレンジャーだな


秋山温泉でまんじゅう休憩してから、今日のメイン、雛鶴峠へ。

雛鶴は、自転車乗りにとってはナルシーの練習場所として有名です。
名前の所以は護良(もりなが)親王にまつわります。後醍醐天皇の皇子であった護良親王は皇位簒奪の疑いをかけられ中先代の乱で暗殺されてしまいました。親王の寵妃であった雛鶴姫は、愛する親王の首を抱えて涙ながらに追手から雛鶴峠を越えたとされています。こちらに詳しい。


さてさて、もう足はスッカラカン。


おおぜいのナルシーとすれ違いました。

峠自体はたいしたクライマックスもなく到着。で、頂上には新雛鶴トンネルが。

新トンネルがあるということは、必ず旧トンネルがある。
旧トンネルがあるということは、旧道>廃道>廃隧道がある。これ常識。

というわけで、不安がるニョホホ先生をたぶらかし、旧道へ。


なんだこの悪道www

進めば進むほど、道なき道へ変貌していきます。
やすろう+ニャロメのテンション
決戦用バイク+ホイールで廃道に連行されたニョホホ先生のテンション

ニョホホ先生、数の論理で押し切ってしまい、ごめんなさい











そして、今日のその時を迎えます・・・



キ、キタ……(゜∀゜)……?






               ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゜∀゜)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   ~( ,ノつ      .┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛









通行止め


往時を偲ぶ、20年前の画像です。こちらのサイトに紹介されていました(無断転載です。ゴメンナサイ)
20年でここまで荒廃するもんなんですね。


ニョホホ『もう帰ろうよー(泪目)』

突撃


侵入成功♪


ニョホホ先生・・・(滝涙)




中は荒れ放題、そして真っ暗。冷たい風が隧道内を走り抜けます。
特に真ん中の手掘り区間は、ものすごい荒れよう。
今この瞬間に地震がきたら間違いなく瓦礫の下決定ですな。


ニャロメ『白骨死体とか、捨ててあるんじゃね?』
ニョホホ『やめてぇ~~~~!!!』


この通り。このまま横浜まで帰ってきました(嘘)

家庭外ヒルクライム~犬道を往く~

2009年09月19日 | 1級、2級山岳

家庭内マイレージプログラムが破たんの危機をむかえつつあるこの週末、ポイント獲得とヒルクライムトレーニングを同時に行う妙案を思い付きました

5連休の初日、東名高速は御殿場~沼津で渋滞55kmだったとか。が、しかし厚木近郊はす~いすいでした。10時半に道の駅山北へ。


すでに丹沢湖前の10%でヘロヘロになったYOMEを、なだめすかしだましつつ丹沢湖を渡り、北上する。

箒杉手前で、後方から
キャーン!!
と悲鳴が。


振り向くと嫁がこけています。

一瞬救出か?撮影か?躊躇します。ネタだろう、と思い撮影してから救護へ。
どうやら脱チェーンしてこけた模様。エンドがちょっと曲がっています。アララ
かすり傷程度で、走行に支障はないということです。先に進みます。

林道に入ります。


どうやら、諜報部員レーパン入道が暗躍しているようです。


詐欺にひっかっかたのに今頃気づき、かなりプリプリのお嫁さまですが、これで突然元気を回復します。今日の目的地は犬越峠、ここまで連行すればミッションコンプリートです。

が、しかし

平均勾配7%、これはさすがに厳しいか。
息遣いも荒くなり、苦しそうです。
これはポイント獲得どころか剥奪か・・・

が、しかし

タイミングのいいところでメッセージが励ましてくれます。


イラストもかわいいです。


この通り、突然元気になります。

が、しかし
交通閉鎖され、無人のはず、Bチーム私道になってしまったはずのこの道に、上のほうから人の気配がします!


アシストが二人降りてきました!


かなり煮詰まっていたので、助かりますた。^^

ここで私の役割はおしまい。エースを二人のアシストに任せ、ぺダリングに集中します。今日は嫁とペースを合わせるため全部アウターで登っていたので、結構脚に来ています。


途中の観光名所、巨大ミミズ等もいちいち知らせてくれます。これは助かる。


頂上付近で嫁がスパート??


そしての標高950m地点、ゴール!!!お疲れ様でした。


うれしいですねー

入道様、仕込みどうもありがとうございました。


帰りは秘湯中川温泉郷によって・・・


ほっこりして帰ってきました。渋滞もなく、いつもは深夜2時に就寝の嫁も9時半に寝てしまいました。

ミッションコンプリート

連休 [加筆]

2009年09月18日 | 告知
なるべくリーズナブルに、ロングに行こうかと妄想しています。
コメント欄にYOME嵐が吹き荒れましたが、宥和政策によりこれ以上の攻撃を今日はしない、ということになりました。ふぅう。

①奥道志 これは決定しましたよー
日時 日曜日 
新横浜往復で、180kmと出ていますから、200くらいいきますかね。
参加お待ちしております。


②あざみ往復
やるかもしれない。

③伊豆一周
やるかもしれない。

④柳沢~松姫
やるかもしれない


⑤ニャロメ邸家庭内超級峠祭り
や る か も し れ な い

これで家庭内マイレージマイナスになるな(゜∀゜;ノ)ノ

秋は上からやってくる

2009年09月16日 | 超級山岳
9月16日、不良サラリーマンの日でした。
前日の火曜日にメールをしていたら急遽渋峠行きが決定、平日ですので告知もせず大御所二人との超級山岳行き、二人ともカモシカのようなクライマーなので付いていけるのでしょうか・・・


集合場所の川崎某所にて
てんちょの地元のスーパー『ベンガベンガ』。www。いきなりネタをいただきます。

出発後、いきなり246の通勤渋滞に巻き込まれます。
注:関越、中央等高速を使用する場合、集合は6時くらいにすること。また、一般道は迂回すること。
関越に入ると天気はピーカン!赤城山、榛名山もくっきりと見えます。空高い秋空に期待は高まります。高速を渋川で降り、吾妻渓谷にはいってしばらくすると今話題の八場ダムの建設現場(川湯温泉)が見えてきます。渓谷を横切る橋、建設中止になったらどんな用途があるのでしょうか?バンジージャンプ台にはなりますね・・・


長野原を過ぎたら大津には向かわず、六合村方面へ右折します。「ろくごう」ではありません、「くに」と読みます。秘境です。交通量がグッと減って、いい所です!今日は交通量の少ないここから渋峠アタック開始です。


交通量皆無だが、けっこう勾配はきっつぅ!だが体力はまだあるので、問題なくクリア
なぜ勾配のきついこの区間(六合~草津)が、大津~草津よりラクに感じたのか?
⇒交通量が少ないと、ある程度ゆったりスペースを使いながら登れるが、交通量の多い幹線でのヒルクライムは、まっすぐラインキープで登らなければならないため、直登が多くなり、メリハリがきかず、疲れるのではないかと。


湯畑に到着。平日の足湯はすいています。ここから上は絶景の連続。気分的には後は下りです。あくまで気分的には。


草津白根山、秋色への着替えが上から始まっていました。


紅葉の足音が、聞こえてきましたよー!

殺生が原を過ぎれば、後は絶景のオンパレード。


Z坂を横からみた断面図。


よーく見ると・・・


矢野導師が店長の風除けになって導いています。
もっとペースアップしろー!


大パノラマを上からのぞくと、芥子粒が下に確認できます。


ペースアップしていただいたおかげで、カメラに収まりました。本当にぎりぎりでした。


で、どこからこの写真をとったのかといいますと。
はい、ワープしました。自首します。
ロープウェー料金+200円でゴンドラ輪行ができるのは発見でした。
これにのって写真をとりながらピューンと頂上へ。頂上についたら急いで下って上り組の二人を迎撃しにいったのです。


合流して登り始めます。絶景ですが、ズルしているので達成感薄いです。
やはり、渋峠で感動を味わうには、200km自走しないとだめみたいです。
自走渋峠はいいですよー!
山岳賞は、全自動追い込み装置が起動したてんちょがget。アウターで追い込みましたが全然追いつきませんでした。ゲフー。


いつもは素通りしてしまう渋峠のホテル。
ガーミンU1さん情報により、渋峠山頂に、おいしいパン屋と暴君がいることを初めて知りました。


暴君インディ君
2さい

フンガフンガと鼻息荒く飛び掛ったら、ムギャムギャと喜んで応えてくれました。しばし2匹はくんでほぐれつ。どうやらわたしのクサイグローブが気に入ったようでした。また遊びに来るよ、インディ君。


お犬様の慈悲を頂きご機嫌になった後は、六合村へとダウンヒル。
超級山岳の後は、超級温泉へ!ということで以前どこかで聞いたことがある尻焼温泉へ。
テキトーに選んだ寄り道でしたが、ものすごくワイルドないで湯でした。ここは凄かった。


「おいおい、ただの河原やん」
「あれ??あったかいよ!!」


川底から温泉がぶくぶく沸いています。
湯温はなんと40度!
ただし自然界の湯船なので、雨が降ったり川が増水したりすると湯温は一気にさがるそうです。


若者たちは海パンマン、
湯につかったまま永遠にあがる気配を見せない水着ねえちゃんず、
レーパンマン、
もろだし古珍爺軍団、
とカオスな川湯船。

こんな野趣あふれる露天風呂は初めて。今まで訪れた秘湯の中でも、堂々の一位確定です。横浜から200km。どうですか?


ただの川遊びですので、入浴料金はゼロです。


夕食は、渋川にて事前に調べておいたニコニコ亭さんにお邪魔します。


4枚丼をオーダーしましたが、あまりのヘビーさに3枚でギブアップしました。ウプププププ。
教訓:
①もう若くない。2枚で十分!
②揚げ物を大量に摂取する場合、衣:具の割合は1: 6ぐらいないと、もたれる。


ぶっちゃけ申しますと、2枚目で胸焼けを起こしましたwww
その後胃薬等で回復を図るも、アルコールを一滴も飲んでいないのに泥酔状態。
一日たってやってアルコール、じゃない血液中のラードが抜けた感じです。

しばらく揚げ物はごめんなさいです・・・

国道246で遭難

2009年09月09日 | 自転車通勤
本日は自宅を6時にでて早出残業ジテツー。のつもりで家を出た。なんの変哲もない水曜日。
町田IC付近,なんか乗り心地がよい。
『なんかふわふわしてるな。スポークが折れたか?』
いや,リアホイールは振れてない。

パンクだ・・・ヽ(`Д´)ノ
ネタにもならない。

境川に避難して,早速修理。傷を確認して,予備のチューブ入れて,カシャコンカシャコンカシャコン・・・

予備のチューブが馬鹿になってる・・・
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

300m走って途方にくれる。今日はパッチを持っていない。ちょうど家と会社の中間,17km地点。タクシーはいやだ。かといって,レーパンで電車に乗ったら・・・
『通報され,後ろに手がまわってしまう』
とうとうおいらも前科者か・・・と道路脇で天を仰いだ。

深見の交差点で,あることに閃く。
『パッチがないなら,ガムテープ。空気が抜けたらポンピング』

かくしてここから15kmに及ぶポンピング通勤が始まった。信号待ち,シュコーンシュコーンシュコーン
1km も走らないうちに空気は抜け出す。自転車を降りて,汗を流しながら再ポンピング。7時半に会社についている時間だが,もう遅刻決定。結局2時間半かかってしまった。
しばらくすると空気漏れはさらに加速,500mおきにポンピング作戦発動,そして,冷たい雨。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なんとか8時35分に会社に到着しました。これは呪いですね?『富士山一周脳内記事』とか,言っちゃったから??

青春18切符の旅 夜叉神峠

2009年09月05日 | 超級山岳
青春18きっぷの有効期限は9月10日まで。二枚残っていたので、運動不足のNya☆Yomeを拉致ってちと南アルプスまで行ってきましたよ。






朝の新宿駅9時。青春18きっぷで乗れる快速列車。しかも指定席が指定できる。
詳しくは
ゆったり座って甲府まで2時間ちょい。
以下、Nya☆Yome Mixiより抜粋。



普段と同じ時間に起床。サンドイッチと水筒用意して、いざ新宿へ!

休日特別快速電車に乗ります。在来線ですが、指定席取れます。

乗る前から、周りの鉄分上昇中。
・電車の顔を写真撮影
・行き先表示や番線案内表示を撮影
キタ!!

座席はボックス席。
車内の男女比は半々なのに、同性同士率が高い印象(先入観?)
休日のリラックスモードの乗客たち。遠慮なく賑やかな会話が広がります。私達は朝ご飯を食べながら周囲の熱い話題に耳がダンボに(笑)

本日の新単語
エイトプリンス
(八王子の事らしい。乗客いわく「中大生には当たり前」と)

まだ電車に乗ったばかりなのに、サイドストーリーが充実しすぎです。
「時刻表検定」ができた頃、受けようかなと思っていた程度のマニアの血は流れていますが、とっても新鮮味に溢れる車内です。




ダブルデッカーの二階なので、眺望は最高!塩山で飛び降りたくなります。


甲府につきました。ここからレンタ。バスもありますよ。一日数本ですが。


こ、これは???


これが裸婦クロッキー


これは裸夫グロッキー


南アルプス街道は、ダラダラダラダラ登り続けます。
山のふところに突っ込んでいく感じ。


目的地である、芦安が近づいてきましたワン!


南アルプス林道は、現在夜叉神峠登山口までしか行けません。


野趣たっぷりの林道です。雨上がりに自転車では絶対に下りたくない道です。
クラクション鳴らしまくりで登りますが、やっぱり自転車で行きたいですね。自転車で登るために作られたような林道です。いやまじで。


自転車まで通行禁止とはこれいかに!
こんなホームページを見てしまうと、もうたまりませんね
もう自転車なんてどうでもいいや。いやまじで。


登山道に入ります。ここから約400mの標高差。ヨメが意外や意外ぞんぞん登って行きます。夫婦でヒルクライムするとあっという間に後方の彼方へ千切ってしまいますが、二人で山登りはいいですね。ほとんど一緒のペースで行動できる。こりゃいいわ、とこのときは楽観していたのです。下り始めるまでは…


60分のコースを45分で踏破♪
がんばりました
しかし、絶景なのですが肝心な頭が見えません。白根3山が・・・


いつかこの風景をゲットするぞ~とリベンジを誓う二人でした


失敗www

で、下り始めます。
ツライ
膝が笑うwww
膝に脱力感
例えていうならば、あざみラインの激坂ダウンヒルでのブレーキを、全部自らの膝で負担する感じ。自転車でもリムがあっちっちになる制動力を、自らの膝が担当するわけですから、これは辛い。
「だめだよ~踵を地面に突き刺すように歩かなきゃ~」とヨメが言うので、そのとおりにすると、確かに楽になります。なるべく足の裏側の大きな筋肉を動員しておりるようにしますが、それでも膝が笑うwww

とうとう千切れました。
次は杖を持っていこう。


ニョホホ夫妻も今週秘湯にいっているので、マネしますた。


山梨県/桃の木温泉
別館 山和荘



微妙に硫黄臭がして、登山につかれた膝を癒します。


お土産は今が旬のぶどうと、梨です。


さて、帰りも同じ快速電車。大弛の帰りと同じ電車ですが、今日はガラガラ。
指定車両は立ちの乗客も指定料金を取られるので、すいています。この列車はお勧め。


3週間前は激しく混んでいたのですが、この有様。


道中はひたすら読む読む読む。温泉でも湯船につかりながら読む読む読む。ビールが入ると寝る寝る寝る。

この後、横浜の実家に帰ります。


ニャロメ:「ただいま~。今日は夜叉神峠に行ってきたよ~」

ニャロメパパ:「なん!?いや、オラも行きたいと思っていたのだ!来年の3月くらいかな。ところで、ニャロメ、我が家の近所から北岳が見える場所があるのだ!」


以前の記事を探したら、ありました!
自宅の近くから、見えるんです!
横浜から、日本1,2,4位の名峰が!
富士山:標高 3,776m
北岳:標高 3,193m
間の岳:標高 3,189m

空気の澄み切った秋~春にしか見れません。一年のうちで何日あるだろう。
冬の楽しみが増えました。
ぐ~たら親父さーん。PIPIさ~ん。ささきともさ~ん。どこだかわかりますね?

家庭内マイレージサービス(秋のレースカレンダー実現のために)

2009年09月01日 | Weblog
秋の予定が大体決まりました。しかし,その前に,下記サービスを拡充しなければなりません。・・・

家庭内マイレージサービス

<このエントリーは,ぐーたら親父さんのHPでの会話からヒントを得ました。お礼申し上げます>

家庭内マイレージサービス(または、マイレージプログラム、英語:Useless Husband Repent、略称:UHR)は、NYA☆YOMEが行う旦那へのポイントサービスのことである。

主なマイレージサービスは旦那に対して家事貢献度、家庭サービス充実度に比例したポイント(一般的に単位はズイル)を付加し、そのマイルに応じた週末仮釈放、割引交通費、プロツールラインセンス認可などのサービス提供である。

サービスの概要

マイルを貯める(ポイント加算)
一般的に,家事をする際にYOMEによって恣意的にポイントを与えられる

皿運び:2pt
皿洗い:5pt
料理:10pt
車の出迎え:10pt
風呂洗い:5pt
洗濯(回すだけ):2pt
洗濯(すべて):10pt
掃除機:5pt

マイルを使う(ポイント利用)

マイルを使用する手段は、主に「週末仮釈放の権利取得」か「ビールのお酌」である。
週末の仮釈放は,500ptとの交換である[編集要]

マイルを失う(ポイント喪失)
まれに,下記の行為によりポイントを失うことがある。

風呂はいらずバタンQ:-1000pt
家事の拒否:-30pt
嫁を朝起こさず:-20pt
渋滞情報を連絡せず:-20pt
布団の中で放屁:-1pt
無断ツーリング:-500pt
朝練から帰って速攻爆睡:-200pt
旅先で財布喪失:退会

マイル修行
マイル加算を目的として搭乗する行為をマイル修行と呼ばれることがある。



秋の出没計画
大体,骨子が固まりました。もう一回ピークがくればよいな~

9月12日(土)
会津磐梯かつあげツアー

9月19~23日
秋のGW(未定。キャノンボール?)

10月10日~12日
体育の日三連休(未定。キャノンボール?)

10月18日
JCRC群馬100kmロードレース
これって,富士200に向けて,いいんじゃない?

10月24日
富士チャレンジ200(Sub 6を目指す)

ツール・ド・日光ですが富士と重なっています。でも行きたいなぁ。ちょうどこの頃日光は紅葉で極彩色なんだよ。

11月1日(日)
甲府で紅葉狩り,かな

11月8日(日)
JCRC西湖