Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

グルメフォンド的週末

2011年04月24日 | トレーニング
本当は、本日の白浜で実業団デビューする筈だったのですが、日曜日に用事が入ってしまい、順延。
もう平地レースありませんな。本当にまともに走れるのでしょうか・・・

金曜日
通勤70km

この日はニャ嫁無断外泊により、かりそめの独身日。通勤の帰りにふらふらと高カロリーなものを食べたくなって、新横浜は三枚町近くのとんぱた亭へ。

脂は友達♪今週はカロリーを気にせず良く食った。食わないと回復しないと勝手に解釈。

土曜日
主夫業
ローラー
45m 260W
本当は1時間270Wに向けてがんばっていたのだが、そろそろ死ぬ、という45分頃に嫁から電話。喜々として中断しました。気持ちヨワス。

後はISOYAによってMIYATAのチューブラーテープ買ってきました。初めてのチューブラータイヤ交換。あまりの簡単さに目から鱗。突然もう一本欲しくなりました。Mavic Open Proのシルキーな乗り心地が忘れられなくて。
いつ乗るかは別として、Mavic ReflexかAmbrosio Nemesisで一度組んでみたい。多分失禁するほど気持ちいいホイールに違いない・・・

そんなことをつぶやいたら速攻で「アンブロにしろ」とつぶやかれるwww

ISOYAで林道太郎氏と合流し、豪雨の雨宿りも兼ねて鶴見の女子的隠れ家、ユーロダイニング "Coin Une"でパスタ練。おなかポンポコリンになりました。

大盛は無料。ここに来たらカロリーは気にせずクリーム系で。
迷いもなくクリームブリュレを付けました。
帰宅後は食べた分ローラーの刑執行。しかし、それによりさらに食欲増加。

日曜日は11時までの外出許可を頂いていたので、BEX ISOYAの成城朝練に特別乱入。今日はオネ・カーン。皇居往復よりは確実に脚にくるいいコース。いつも平地でいい気になっていますが、このコースは起伏だらけなので弱点強化にもなる。今日はT田くんとknsさんに倍返しをくらった・・・

朝5時半に横浜出発。成城往復で40kmあるので、距離も稼げます。

二子玉のGIANTショップの前でGIANT2台

ポジションも段々固まってきた。背中もレベルになったし。

スタートと同時にT田チェラーラのSpeed Conceptが暴走を始める。一般道で42km/hは危険です!45km/hくらいが安全です!といって先頭交代に協力。あっという間にアップをしていない脚に乳酸が回り始める。

矢野口まではTTバイク二人でハイペース走行。乳酸をまったく除去できないまま連光寺にはいり、ここでもアプローチ40km/hをしっかり達成。しかしハイペースに付き合わされて、屋根区間の手前で白旗。ここからはサイクリングでした。knsさんは軽さで登れるし、上のレベルのレースに挑戦してほしいなぁ。行けると思います・・・
集団で登ればもっと練習効果があがったかも。ちょっと反省。次はロードバイクに戻そうっと。
でもこのままではオイラは絶対実業団レース完走できないな。練習練習。

ばらばら

ここからオネ・カーン。最初はknsさんのお尻に隠れて回復に努める。残り1kmくらいでペースアップ。りゃうさんとヘロヘロになってゴール地点に到着。スプリントする脚は残っていませんでした・・・
ちょっとした登りはパワーダンシングでペースを上げる。これを繰り返せばいい練習になるなぁ。やはりここもロードバイクがいいかも。

復路はこんな感じでまったりスタート。
そしてまったりはいつの間にかがっつりへ。
原付のアタックを潰したり、軽トラックの監督車のスリップストリームを使って大集団に復帰する練習をしましたwww

あれ、Dreamerジャージはwww
(臀部失礼)

変な坂に連れていかれました。頂上にはジャビット君がいました。
私の自転車はGIANTでした。

というわけで今日の朝練は95kmでした。

個人的に、ローディは練習後、おされなカフェに行って休憩すべきと思います。(海外の雑誌を見ると、年配のローディが練習後カフェで歓談している写真を良く見て、ちょっとマネしてみようかと)
というわけで、田園調布の名店、ビゴ
ここは前にMASAさんともきました。
おいしいクロックムッシュがある上に、お土産をリーズナブルに買えるのがポイント高し。
住宅地にあるので自転車で行きやすい。

あぁ、幸せ。この後門限まで30分しかなかったので、中原街道をTTして帰りました。
背中に刺した2本のバゲットが何度も落ちそうになり、ダンシングが出来ずに大変でした。

画像追加(日曜夕食。人生初王将)

今日の体重
76.2 kg 17.7%(帰宅時)

***業務連絡***
雨で流れてしまったTTT練、次回の開催は29日(祝)を予定しております。
8時半に皇居メガネ橋前交差点なぞいかがでしょうか。