奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

去年の札幌の3月20日は…?

2024-03-20 05:50:32 | 北海道のこと

昨日は朝のニュースを見てびっくりしました。
札幌、雪降って積もってんじゃん!

更に仕事に行こうと外に出てビックリ、普通に吹雪いてんじゃん!

18日は雪解けも順調に進み、道路は路面が露出し非常に快適でした。
それが一晩で真冬に逆戻りしたのであった。

午後はもっと悲惨でした。
雪が止み晴れ間が覗き、道路も歩道も雪解けでグチャグチャ、車は泥だらけだよ。

昨日はとんでもない天気に翻弄された一日でした。

さて去年の今日、札幌の3月20日はどんな様子だったかというと、『積雪の終日』でした。
つまりですね、札幌の積雪は3月20で0㎝になったのです。

今年はというと、5時現在の積雪は72㎝で去年とは全く様子が違います。
その上昨日の夜も、普通に雪が降っていた!

今年は暖冬だとの予想でしたが、3月に入ってからは寒さと雪で参っています。

この調子なら今年の積雪の終日はいつになるのやら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳市内に十勝バスの路線バ... | トップ | マイナス金利解除、金利が20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロちゃん)
2024-03-22 16:37:05
19日の千歳は朝起きたら・・・・でした。
日高は殆どありませんでしたが、帰りの飛行機は100分遅れ・・・・。宴には間に合わずでした。
ケロちゃんさん (オクイ)
2024-03-22 20:54:06
19日はいろいろとビックリしましたね。

コメントを投稿

北海道のこと」カテゴリの最新記事