奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

ゴールド免許

2024-04-12 05:48:19 | つらつら思ったこと
4月は自動車保険の更新があります。

私は去年の免許更新で久しぶりにゴールド免許となりました。
今回の自動車保険の更新ではそのゴールド免許の割引が適用になりました。

更新後の掛け金はブルーのままだと7,640円だったのですが、
ゴールドだと6,880円で10%ほども安くなりました。

この割引が少なくてもこれから5年は続くわけだ。
トータルで見るとかなりの節約になる。

1回や2回はスピード違反で捕まっても元が取れるぞ。
(↑こういう考えは危険な上に本末転倒)

ゴールド免許は免許更新も楽ですし自動車保険の掛け金も安くなる。
なかなかよろしいではないですか。

次の免許更新も、ゴールドだといいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子アイスホッケー世界選手... | トップ | そろそろ衣替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロちゃん)
2024-04-22 12:43:13
勿体無いからスピード違反で捕まらないでください。
北海道と言えばレーダーパトカー。本土ではなかなか見ないので珍しいです。
ケロちゃんさん (オクイ)
2024-04-23 14:42:43
北海道はスピードが出るからねぇ…。

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事