今日の営業を最後に根室本線の富良野ー新得間が廃止になります。
同区間は今日のラストランにあたり様々な方やメディアがいろいろと発信しているので、
営業最後の日の様子をご覧になりたい方はそちらをご覧ください。
私が最後にこの区間に乗ったのは2017年4月2日まで遡ります。
使ったきっぷは「一日散歩きっぷ」で滝川から東鹿越まで列車で、
東鹿越ー新得間は代行バスで向かい、石勝線回りで帰ってきた。
当時はまだ、根室本線も石勝線もそれなりの便数があり、ダイヤが接続していたのです。
以来、コロナ禍を挟みダイヤがどんどん間引きされ、
同じコースで回ることができなくなりました。
もちろんコストを無視し特急に乗りまくれば別なのですが。
という事情で、それ以来この区間を乗る機会がないまま今日になりました。
この間、遠軽や名寄には結構行っていたのですがねぇ…。
最終列車はきっと明日の朝のニュースになるでしょう。
私はそれを見て、静かに見送りたいと思っています。
長い間、お疲れさまでした。
同区間は今日のラストランにあたり様々な方やメディアがいろいろと発信しているので、
営業最後の日の様子をご覧になりたい方はそちらをご覧ください。
私が最後にこの区間に乗ったのは2017年4月2日まで遡ります。
使ったきっぷは「一日散歩きっぷ」で滝川から東鹿越まで列車で、
東鹿越ー新得間は代行バスで向かい、石勝線回りで帰ってきた。
当時はまだ、根室本線も石勝線もそれなりの便数があり、ダイヤが接続していたのです。
以来、コロナ禍を挟みダイヤがどんどん間引きされ、
同じコースで回ることができなくなりました。
もちろんコストを無視し特急に乗りまくれば別なのですが。
という事情で、それ以来この区間を乗る機会がないまま今日になりました。
この間、遠軽や名寄には結構行っていたのですがねぇ…。
最終列車はきっと明日の朝のニュースになるでしょう。
私はそれを見て、静かに見送りたいと思っています。
長い間、お疲れさまでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます