昨日も書きましたが、根室本線・富良野ー新得間が廃線になりました。
現地はさぞや賑やかだったでしょう。
こういう時はマスコミ各社、いろいろな視点でそれを伝えます。
北海道のテレビ局、HTB(テレ朝系)はその中でも力の入れ方が他局とは違う。
何しろ“鉄”な依田英将(よだ ひでまさ)というアナウンサーがいるから。
昨日はその依田アナウンサーを含め8時間56分55秒も延々と動画を配信していた。
→ https://www.youtube.com/watch?v=RbCr0LPBh2U
ご興味のある方はアーカイブをご覧ください。
何が凄いって、依田アナウンサーがかかわる中継はことごとく“鉄”目線、
カメラアングルやコメントなども“鉄”ならではのこだわりやウンチクが満載なのです。
おしゃべりを止めてひたすらキハ40のエンジン音を聞かせるなんぞ、他局ではできないぞ。
最後は東鹿越発の最終列車の出発を中継し、長い配信を終わりましたが、
こういうのはやっぱり本物の“鉄”が絡むと一味違う仕上がりになるな。
さて依田アナウンサーは今日から通常の「イチオシ!!」に戻ります。
今日はどんなコメントをするのかなぁ…。
現地はさぞや賑やかだったでしょう。
こういう時はマスコミ各社、いろいろな視点でそれを伝えます。
北海道のテレビ局、HTB(テレ朝系)はその中でも力の入れ方が他局とは違う。
何しろ“鉄”な依田英将(よだ ひでまさ)というアナウンサーがいるから。
昨日はその依田アナウンサーを含め8時間56分55秒も延々と動画を配信していた。
→ https://www.youtube.com/watch?v=RbCr0LPBh2U
ご興味のある方はアーカイブをご覧ください。
何が凄いって、依田アナウンサーがかかわる中継はことごとく“鉄”目線、
カメラアングルやコメントなども“鉄”ならではのこだわりやウンチクが満載なのです。
おしゃべりを止めてひたすらキハ40のエンジン音を聞かせるなんぞ、他局ではできないぞ。
最後は東鹿越発の最終列車の出発を中継し、長い配信を終わりましたが、
こういうのはやっぱり本物の“鉄”が絡むと一味違う仕上がりになるな。
さて依田アナウンサーは今日から通常の「イチオシ!!」に戻ります。
今日はどんなコメントをするのかなぁ…。