奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

キテネ食品館、月寒東に2号店出店へ

2024-03-18 05:37:16 | つらつら思ったこと

手稲駅近くにある「キテネ食品館」、クセ強の品揃えで地元では強い人気があります。

私は以前、「『キテネ食品館』は北海道の“アキダイ”」とのブログを書きました。
    → https://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/dede6007ec18aba110a2144084208abc

北海道ローカルでは何かあると東京のスーパー“アキダイ”のように頻繁に取材されているからな。

その「キテネ食品館」が月寒東3-4に2号店を出店するとわかりました。
地域経済専門サイト「リアルエコノミー」が伝えています。
    → https://hre-net.com/keizai/ryutu/73625/

記事によると出店場所は東北通沿いの月寒東3条4丁目、「スーパーエース月寒サンウェル店」跡。
2023年10月に同店が閉店、跡地に「キテネ食品館」が出店します。

何で「キテネ食品館」かというと、スーパーエースと同じ全日食チェーンだからとか。

全日食チェーン、結びつきが強いな。
滝上町の「スーパーナカガワ」も全日食チェーンだ。

それはともかく、私は「キテネ食品館」が手稲を飛び出すとは想像していませんでした。
ずっと、手稲の地場スーパーとして生きていくものだと思っていました。

それが近隣ではなく、飛び地のような月寒東にですよ。

これをきっかけに多店舗展開をするかはわかりませんが、
多店舗展開する際は是非琴似に出店ください。

琴似はこういうお店と、親和性があると思うのですが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRグループ、今日からダイ... | トップ | 千歳市内に十勝バスの路線バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事